友、来たりて… 【二日目】

e0106372_8332120.jpg
e0106372_8333216.jpg
e0106372_8334149.jpg
玉虫ラベンダー園  山形県東村山郡山辺町
 あまり有名でないらしく入場料無料・300円で一束
 摘み取りできるのにお客さんはマバラ。
 それがかえって私たちは嬉しく、期待してなかった
 ので思いかげず感動のラベンダーだった。
 そして…ハプニング
 JA山形の新聞の記者さんにモデルを頼まれました。
 新聞と写真を後日送ってくださるとのこと。
 とっても得した気分♪ 楽しみで~す♪♪



 
  この日の第二目的 山形と言えば蕎麦、蕎麦ですよ~
  田舎風のそばもいいのでしょうが、私の好みは上品系(笑)
  山形に住む二男の友達のお勧め【そば処 三津屋】
e0106372_905976.jpge0106372_911185.jpg

  そばの固さといい、つゆの味といい、私の好みでした
  情報収集は大事ですな(笑)





  この日の第一目的のサクランボ狩り!!
e0106372_8433754.jpg
  だったのですが、今年は不良ですでに佐藤錦は終わっていて、「ナポレオンならできますが……」 と
  あまりお勧めではない様子。
  蕎麦でお腹はいっぱいだし、お土産に買って写真を撮らせてもらっただけ。
  


  サクランボ狩りをしなかったたので、すぐ近くには山寺があるので行ってみましたよん♪   
e0106372_8435077.jpg
  が、ここまで。二人とも登る気にはなりませ~ん。
  なんたって暑かった、山形28℃。県境のトンネルを抜けると宮城は23℃。
  やっぱり山形は暑かった。
  
[PR]
by sato_t | 2009-07-05 09:34 | 日々 | Comments(2)
Commented by ひろり at 2009-07-06 22:05 x
きれいなラベンダーですね~♪
美人に撮ってもらえたかな?
うれしいサプライズ続きでラッキーなお誕生祝い、良い一年になりそうですね♪♪
わたしもsatoさんと同様のお蕎麦が好きです。
山寺、登ったのはいつだったかなぁ…。
Commented by sato at 2009-07-07 14:18 x
*ひろりさん
ラベンダー綺麗でした~、良い香りでした~~
モデル(?)になったり、長い時間楽しんでました♪
美人?は難しい、けど楽しそうに写ってると思いますよん(笑)
お蕎麦って、好みが色々ありますよねっ。
ここのお蕎麦は本当に美味しかったです。
山寺に登る機会があったら、ぜひどうぞ(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40
◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41
あらージルちゃん心配です..
by ジャッキー at 11:57
◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き