友、来たりて…… 【最終日】

    本日の目的は松島の牡蠣でございます。

    かき松島こうは  牡蠣御膳 2,200円(予約していくと10%off)
e0106372_8195179.jpg
   牡蠣飯・牡蠣フライ・生牡蠣 (生・炙り・焼き 好みで選ぶ)  オイスタースープも付きます
     牡蠣フライはまずは何もつけないで食べます。そして黒酢たれ、牡蠣しょうゆ、塩をつけて。
     牡蠣の味が引き立ちます。
     今まで食べていた牡蠣フライはなんだったの?と思ったのであります。
     絶品です、おいしゅうございました♪


    しっかり味の付いた甘煮の牡蠣がいっぱい載った牡蠣飯(牡蠣のひつまぶし)
e0106372_8202328.jpg


    何度か来店していて予約もしていったので、新メニューをサービスしていただきました。
e0106372_8212840.jpg
    左から チーズ・キムチ・バター・仙台味噌 
    どれも美味しいですよ~~   でも牡蠣好きの私は“生”が一番!!

    





      国宝・瑞巌寺  
e0106372_821478.jpg


      夏でも涼しい杉木立を歩いてゆくと…
e0106372_8215738.jpg


      本堂へ
e0106372_822884.jpg

      秋から平成の大修理で10年間拝観できなくなります。
[PR]
by sato_t | 2009-07-06 09:37 | 日々 | Comments(6)
Commented by ジャッキー at 2009-07-07 01:32 x
こんばんは!
毎回グルメ情報満載ですね(^u^)
カキも色んな食べ方があるんですね!
私は軽く焼いて食べるのが好きです(*^^)v
瑞巌寺10年も拝観出来なくなるんですね。
知らなかった(@_@;)
もう帰省の準備万端ですか?
今度分町あたりで飲みましょう(^O^)/
あっ来年になっちゃうのかな(^^ゞ

Commented by cookie13taka at 2009-07-07 12:54
お疲れ様でした。
きょうは、七夕さまですよ~。
今夜も、カンパ~イ!かな・・・(笑)
Commented by sato at 2009-07-07 14:27 x
*ジャッキーさん
は~い、美味しいものと開放的な露天風呂は、私の旅にはなくなてはならないものです(笑)
ここの牡蠣、本当に美味しいですよ~

ぜひぜひ国分町で飲みましょ、飲みましょう(^O^)/
12月にちょっと、私だけ帰ってくる予定です。
Commented by sato at 2009-07-07 14:29 x
*あめりさん
楽しかったですね。
何もなくても毎晩カンパ~イしてまっす(笑)
Commented by non at 2009-07-08 20:41 x
ひ~!
何この美味しそうな牡蠣たち!
正直、牡蠣は苦手なんですけどこの牡蠣御膳は美味しそう!
ビール飲みたい><

瑞厳寺10年も見れなくなっちゃうんですか!?
そう言われると今のうちに見たくなりますね^^;
Commented by sato at 2009-07-09 08:08 x
*nonさん
本当に美味しいですよ~♪
今まで食べてた牡蠣フライはなんだったの?と思うくらい(笑)
牡蠣苦手な人は多いですよねぇ。
牡蠣飯はいけると思いますよ~
この日は、電車で行きました、理由は一つビール飲みたいから。
バックギアが入りにくいからではないですよ~(爆)

そうなんですよね、10年も見れないかと思うと見てきましたわ。
もう何度も見てるのに……(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54
◇さくらさん 香里園駅..
by sato at 09:21
大阪は明日が満開と言われ..
by さくら at 22:00

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き