グリーンカーテン


e0106372_9575299.jpg
e0106372_95802.jpg

   春に仙台に帰る前に準備していったグリーンカーテン
   フウセンカヅラは優しい葉のため効果薄 大阪の暑さにはもっともっと強力な葉っぱが必要だ!!
   来年はゴーヤにするか……だがゴーヤそんなに食べられへんしなぁ……キュウリはどや
   西洋アサガオ…琉球アサガオは常緑らしい、じゃあモッコウバラもいいかも……
   でも、一夏で大きくするのは無理やなあ

   今日は雨で涼しく、こんなことを考えることができるできました(笑)
[PR]
by sato_t | 2009-07-21 10:16 | 日々 | Comments(6)
Commented by あめり at 2009-07-21 10:58 x
ほっとして涼しげな画像ですねえ・・・連日暑さと戦っている様子
でしたから・・・・。
ふうせんかつらってかわいくて涼しげだわね。。。
この種もかわいいよね・・・。

↓涼しいとこをさがしてウロウロしてますねえ・・・
かーさんもついてウロウロしたら、、、きっと涼しい場所だよ。(笑)
Commented by こまちの母 at 2009-07-21 11:26 x
おっっ♪♪ こんなに、涼しげな時もあるんだね。
殺人的な、暑さだけかと^^;思っとったよ~

ゴーヤが良いよぉ~♡♡♡
体にいいし・・勿論食べられるし・・直にでっかくなる様だし・・
私は、毎年の夏に「ゴーヤにかつおぶし」的なサラダで、ばくばく食べているよ。
っっって、どおしても食いもの!!!の方へ行ってしまいます(汗)
Commented by ルーク母 at 2009-07-21 17:48 x
グリーンカーテン、素敵ですね~(^^)
最近、TVでゴーヤをベランダ越しに窓辺に這わせている方の情報を
見ました。水遣りとか手入れが大変なんじゃないですか?
(ちなみに我が家は日中手入れする者がいないため、
鉢ものはすぐに枯らします(汗)
手入れがラクで且つ綺麗な植物ってなんだろう?
あとは・・・犬に踏みつけられても飛びつかれてもへこたれない
丈夫なヤツ!あったら教えてくださ~い(笑
Commented by sato_t at 2009-07-24 13:28
*あめりさん
グリーンカーテン、全く涼しくないです。
この部屋にはいてられませ~ん。
来年はもっとワサワサしたものを植えます(笑)
ワンズについてウロウロして、床にねそべるかなぁ(爆)
Commented by sato_t at 2009-07-24 13:33
*こまちの母さん
涼しげに見えるだけです、暑いでっす!!

ゴーヤをサラダ感覚で食べるってすごい。(尊敬)
私、豆腐と卵で誤魔化して……食べてます。
ゴーヤのグリーンカーテンしてたらいくら食べなければならないんだか……困るぅ(涙)
花が咲いたら、摘んでしまおう(笑)
Commented by sato_t at 2009-07-24 13:37
*ルーク母さん
手入れは必要ないですよ~
上にばかり伸びるので、たまに上を切ってるだけです。
水やりは朝早く(やらない時もあり)と、夕方です。
日中やったらダメですよ~ 蒸れちゃいます。

ルーク家の希望に沿う花は……ずばり 雑草!!(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46
>ジルさん・・良かったで..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き