痛てててててぇぇぇぇ

少し涼しくなったので、庭の手入れに ↓ この石を動かして……腰を痛めた
e0106372_823429.jpg


↓ この姿勢は腰に良くないので
e0106372_823501.jpg


↓ こんな姿勢で寝ていた  湿布を貼って
e0106372_824080.jpg


↓ こんな姿勢はとれません、私には(笑)
e0106372_824850.jpg

三日目、かなり良くなって痛みはなくなってきた
[PR]
by sato_t | 2009-08-30 08:25 | 日々 | Comments(10)
Commented by goo_pee at 2009-08-30 17:46
satoさん、痛みはもういいのかしら~?
腰痛ってばかにできないのよね。お大事にしてくださいネ。
急激な動きとか、ちょっと重いものを持ったりするのは、まだしばらくダーリンさまにお願いするとして・・・
ストレッチ、頑張ってください・・・って、私もこんなふうには無理だけど(笑)。
Commented by 3raffles at 2009-08-30 22:30
大変、大丈夫ですか?
無理せず充分に休養してください。
お散歩はお休みにしてもいいです!大丈夫、2ワンもわかってくれると思います。
スフィンクスのポーズって結構いいらしいですね。軽く背中をそらせるって腰に悪いのかと思ってたけど。
こんなときでも笑わせてくれるsatoさんに大阪人DNAを感じました~。
どうぞお大事にしてください。
Commented by こまちの母 at 2009-08-31 21:29 x
「腰」を痛めたか・・・・しかし
私は、庭の石を動かしていて「人差し指」を痛めたのだ・・・
そして、5日も経つのに押すと まだ!!!痛い(涙)

お互いに、あんな@@;姿勢はとれないので。。。。
注意一秒♪ 怪我をしないように♪ ね。
Commented by 千花 at 2009-09-01 07:33 x
まぁまぁ、大変な事になってますね!!
それから数日・・・いかがですか?
腰はほんと動けないから辛いですねぇ><

少しでも良くなっていますように☆

また堤防走らないといけませんもの^^
Commented by あめり at 2009-09-01 16:38 x
ありゃぁ~!
satoさん大丈夫かあ?
ぎっくり?ってやつですか?ならば、安静だよ。。ひたすら・・・安静~~。
準備運動は大事ですよ~。。。
Commented by sato_t at 2009-09-02 08:24
*goo_peeさん
痛みはなくなったので、庭いじりをしていてまたちょっと痛みが……
今まで暑さを理由にトドのように横になっていたので、ちょっと涼しいと動きたくなってね。
中途半端で放置してあるのが気になって気になって……
Commented by sato_t at 2009-09-02 08:30
*ひろりさん
少しずつ庭いじりやってます。
やっぱりは痛みは出るので、ほんの少しずつです。
背中をそらせるととっても気持ちいいんですよ~
スフィンクスのポーズっていうですかぁ。
ヨガはいいかもなあ

大阪人の日常会話はお笑いですよん(笑)
Commented by sato_t at 2009-09-02 08:32
*こまちの母さん
指で石を動かした!? すっごい(爆)
Commented by sato_t at 2009-09-02 08:34
*千花さん
よくなりましたよ~
ですが、また庭いじりして痛みが……
まあ、持病のようなもので無理すると痛むのですよ。
年のせいってヤツですわ。
Commented by sato_t at 2009-09-02 08:40
*あめりさん
ぎっくり腰ではないです。
第四だか第五頚椎の軟骨が減っているので、神経に触ると痛むんですよ。
無理したり、同じ姿勢を長時間していたりすると痛む持病というか、つまり年のせいですわ。
「どうしたら軟骨増えるんですか?」と病院の先生に聞いたら「無理です、年ですから」と言われました。
そんなにはっきり言うな!!と思ったのは、もう何年の前のことですわ(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

>ジルさんはえらいですね..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き