食 in London

  ロンドンで食べたおいしいもの、そうでないもの…


   【テムズ川のディナークルーズ】
       写真ではよく見えますが、暗くて何を食べてるかよくわからなかった(笑)
       3時間のクルーズでビールと4人でワインを1本空けました。
       まあ、飲んでたのは私ともう一人でしたがね(笑)
e0106372_11134064.jpg
  
      
                             旅のメンバー :
                                 私、私の友人、長男、現地合流の二男




   【コッツウォルズ Broadwayのカフェで】
          ↓ 冷たいサンドイッチ     ↓紅茶        ↓温かいサンドイッチ
e0106372_1115170.jpg

e0106372_1237864.jpg
クリームティー(スコーンと紅茶)
ドライフルーツの入ったスコーンとクロテッドクリームとジャム
スコーンとクロデットクリームがとってもおいしかった♪
スコーンは日本のものとは全く違い、しっとりモチモチ~
サンドイッチも美味~~

この店、なにやら賞をとったすごい店らしい。



   【コッツウォルズ B&Bでの朝食】 
        ホテルでの朝食もこれだった。毎朝何一つ変わることなく……(涙)
e0106372_11151922.jpg
 

  
   【コッツウオルズ Bourton-on-the-waterのカフェで】
       (右上) チーズのジャケットポテト(ジャガイモの上に何かを載せる)
             とろけてな~い(汗)
e0106372_11153737.jpg
     「これ!」と指差して注文したもの、チーズは解かっていたがこの大きさにびっくり!! 
     半分も食べられなかった、当分チーズは食べなくてもいいわ。
     ランチしていた地元の主婦たちもこれを食べていたが、残さずに食べるんだろうか……
     (右下) トマトのスープおいしかった


   【ホテル近くのレストランでヌードル】
         ぬるい、野菜が生!! 味??聞かないでください(涙)
         何をどうしたら、こういう味になるのか……
e0106372_11154996.jpg


   【大英博物館近くのカフェでパニーニ】
         寒くても外でのランチも経験。
         これ、見た目はパッとしませんが、おいしかったです。
e0106372_13205258.jpg


   【日本食レストラン】
        やっぱり和食は、う う う うっ うまかったーーーーっ
e0106372_11163744.jpg
     上段:はるさめサラダ・枝豆、揚げだし豆腐、酢の物
     中段:銀たらの西京焼、お寿司
     下段:にしんそば(この日のお勧め)、味噌きんめん(ママさん名古屋人)、ざるそば
 締めはみんなが食べたかったそばでしたぁ 
 この店で二男がバイトしていたのでママさんにご馳走になったのであります、ご馳走様でした。

   【イタリアン】
    最後は、安全にイタリアン。イギリスでは中華とイタリアンは大丈夫だと聞いていた。
e0106372_11164826.jpg
        普通においしかったでっす。
        そして、生野菜が食べたかったのです♪    

  To be continued
[PR]
by sato_t | 2009-11-13 13:46 | | Comments(8)
Commented by ひろり at 2009-11-13 21:52 x
ぷふふ~、旅行って食べ物の記憶は残りますよねー(笑)。
ロンドンに一度行ったことがあるんだけど、真黒に焼けたハンバーグには驚いたー。目の前で焼いてるから尚更でしたよ。ぬるい湯麺ってね、それだけで、、、。

お友達と息子君たちと一緒だなんて、素敵な旅だったのね♪
Commented by cookie13taka at 2009-11-14 17:20
楽しい旅だったねえ、、(過去形・・・になっちゃったね!)
(一言で片付けたくはないけれど・・・)
ありがとう・・・&お疲れ様でしたね・・。
おいしいもの、そうでないもの、かぁ~~・・・なるほどねえ・・(爆)

Commented by sato at 2009-11-14 18:32 x
*ひろりさん
ロンドン、行ったことおありですか。
イギリス人の味覚、ある意味恐るべしでした(爆)
食べ物は期待してはいけないと散々言われて行きましたので、少々のものは耐えられましたが……ぬるい温麺はまいりました(笑)
息子たちと旅行なんて、大人になってからこんな機会を得られて幸せでした。
Commented by sato at 2009-11-14 18:38 x
*あめりさん
お疲れ様でした、お付き合いありがとうございました。
今度はゆっくり温泉行きた~い。
日本語が通じるってなんて楽なんでしょうね(笑)
『おいしいもの、そうでないもの』でっす、結構気を使う気の強い私です(笑)
感情をそのまま出しては、読む人が気分良くないからねっ。
なんて、人一倍感情むき出しの私が言うとむかつくわねっ(爆)
Commented by non at 2009-11-14 18:48 x
イギリスって食事があまり美味しくないようなことを聞きますけど、美味しいもの「も」あるんですね!(笑)
でも食文化って絶対に違ってくるのでしょうがないですよね。
日本食が食べれない国の人もたくさんいるんでしょうし。

久しぶりに食べる和食ってほんっとに美味しいですよね!
私も10日間海外行って帰ってきた日の味噌汁の美味しいこと!
味噌汁飲んでホっとするってこういうことか!って感じでした(笑)
Commented by sato at 2009-11-15 13:21 x
*nonさん
食文化も交通ルールも…国が違うと驚くがいっぱいありました。
これが見聞を広めるってことでしょうね。

味噌汁はホッとしますよね。
私、大根おろしにちりめんじゃこでホッとしました~(笑)
Commented by mituamikko at 2009-11-15 22:33
いろいろ、美味しくない物もあるんだ~
長く滞在すると、慣れてくるかもですね
スコーンのセットが、美味しそうです(これだけかい^^)
なんとなくイギリスって感じなの
Commented by sato at 2009-11-16 09:45 x
*mituammikoさん
スコーンは、本当に美味しかったです。
日本物とは全く違うものでした、しっとり美味しいんですよ~♪
アフタヌーン・ティーも食べたかったのですが、時間がなくて……
イギリスって感じですのに……残念。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 12:46
おはよう 雪でしたか?..
by cookie13taka at 09:53
◇モモタンさん 本犬は..
by sato_t at 19:29
ジルさん・・よかったです..
by モモタン at 15:05
◇せつさん 重なる時は..
by sato_t at 07:33
家電や車が壊れる時はなぜ..
by せっちゃん at 17:26

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き