コッツウォルズ

    ロンドンから西へ約200km 私が行きたかったコッツウォルズ
    石造りの家並みはかつて羊毛産業で栄えた時代に建てられたものがそのまま残っている。
    4軒長屋もここではとても素敵な建物だった。    
e0106372_948269.jpg


    ゆっ~くり、ぶらぶらと散歩~  ジルとベリーと散歩したいなあ、と思った。
e0106372_9483166.jpg




    この街は犬連れで出かけてくる人が多いようだった。
    ガンガン飼い主を引っ張る二匹のワンコは、遠くからでも動きでジャックだと分かった(笑)
e0106372_9585083.jpg
  

        コッツウォルズで見かけたワンコ達。
e0106372_1003512.jpg
        犬種は流行には左右されません。


      ウンチは一つもみなかった、ここが観光地というわけではなくロンドンもそうだった。
e0106372_1010561.jpg
        しかし、罰金£1000って!?  (この日は £1=160円)
        駐車場にはウンチポストがあった。



       ロンドンでレンタカーを借りて、コッツウォルズのこのB&Bに泊まりました。
e0106372_10255546.jpg
  そしてあくる朝、事件は起こった!!  【アクシデント 2】
  車にキーとじこみ!! レスキュー(2台も)に来てもらった。
  窓に隙間をあけて警告音がピーピー鳴る中、2時間近くがんばってくれて、トランクに
 落としていたキーを、針金の太いのに引っ掛けて取ってくれました~
  「取れなかったら窓を割る」と言われていたので、本当にほっとした、ありがとうでした。



  B&Bのオーナー夫妻は、日本滞在12年で日本語ペラペラ♪
  それを知っていて、ここを予約したのでした~(笑)
  おかげさまでレスキューとの対応も大変助かりました。
  かの有名なN○VAの講師で大阪に住んでいたそうだが、N○VAがああいうことになり仕方なく
 帰国したという。
e0106372_10562660.jpg
    お子たちのミドルネームは、じゅんくんとすずちゃん。 



     そして、マックス(シェパードのミックス)とても賢い。ボールで遊んでもらった、私が(笑)
e0106372_1057651.jpg


まだ、続く…
[PR]
by sato_t | 2009-11-16 11:01 | | Comments(4)
Commented by ひろり at 2009-11-17 00:18 x
コッツウォルズ!
素敵なところですね。
バースとかがあるところなんですね。
ライムストーンって言うんだ、映画のシーンで見たような、、、。

キーは大変でしたね。
私はキーをさした状態で折ってしまって鍵屋さんを呼んだことがありました、、、。
いろいろなことが起こりますよねぇ(苦笑)。
そういうのって後で記憶に残っていつまでも笑えるエピソードになると思う。そのときは必死なんだけど。
Commented by ジャッキー at 2009-11-17 00:40 x
遅くなりましたが、お帰りなさい!!
海外でのアクシデント大変でしたね。でも日本語分かる方がいて良かったですね(*^^)v
やっぱりワンたちを見るとジルちゃんベリーちゃんも一緒に・・・なんて思っちゃいますよね^^
Commented by sato_t at 2009-11-17 15:32
*ひろりさん
映画は知らないですが、素敵なところでした。
バースには行ってないんでよ。
キーのことは大変でしたが、忘れられない旅の思い出になりましたわ(笑)
Commented by sato_t at 2009-11-17 15:34
*ジッヤキーさん
はい、無事に帰ってきました~
日本語が通じるって、なんて楽なんだろうと思いましたよ(笑)
素敵なこの街をジルとベリーと歩きたいと思いました。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き