ロンドン滞在記 最終

      コッツウォルズからストーンヘンジへ。
      着く頃には、かなりの雨。
      私はコッツウォルズからスーントヘンジに行く車中で風邪気味になった(笑)ため、
      見物もそそくさと車に戻った。
      日本には無い景色、初冬だというのに緑の草原に忽然と巨石!! 不思議!
e0106372_15575391.jpg

e0106372_1938274.jpg



      道に迷いながら信号のないラウンドアバウトに戸惑いながら、ウインザー城に
      着いたときには、とっぷりと日は暮れていた。
e0106372_15581067.jpg
     そして、一路ロンドンへ。
     結局私は運転しなかった、怖かったのであります。これ【アクシデント 3】かな?
     ロンドン市内は、もちろん怖くて運転できませ~ん。
     歩行者は赤信号でも自己責任で渡りますし、分かりにくい道路、バスがウジャウジャ。
      





       イギリス滞在も6日目。
       ハロッズにお土産を買いに行きスコッチを選んでおりました。
       日本のお酒もありました。
e0106372_1621342.jpg
      そして、きれいなお酒を手に取って見ていたら突然下が落ちた。わかります?
      持っているところはあるのに、その下がきれいに落ちたのです。
      私と友達はお互いに手をとって固まっておりました。
      しかし、流石ハロッズです 『お客様、お怪我はございませんでしたしたか?』 と、
      言われたように思う。
      忘れられない旅の思い出です。これ【アクシデント 4】

    
     ハイドパークは、紅葉・落葉で美しかったあ~
e0106372_1623655.jpg


     そして、ここにもウ○チポスト。ウ○チは一つも見なかった、きれいな街だったロンドン。
e0106372_1624654.jpg


       バスに乗ってきたジョリーちゃん。耳も尻尾もとても緊張している様子がわかります。
       でも、私の手をなめてくれましたよ~ (許可得て撮影。名前も聞きました。)
e0106372_1694181.jpg


     ロンドンアイというペッグベンの対岸にある観覧車に乗るという旅人1・2・3。
     旅人4(私)は下で待っていたかったが、それも心細いので乗った。30分。
     怖かった。
     疲れた~
     降りてもフワフワしていた~~(汗)
e0106372_16102100.jpg


     それでも、夕暮れのロンドンの景色を楽しむ~~っ
e0106372_1610844.jpg


     大英博物館
e0106372_16103134.jpg


     of course 私達も寄付してきましたよん。
e0106372_16103926.jpg


     ベイカー街221B。
     そうです、シャーロックホームーズが住んでいたアパートメーントです。
     私、高校生の頃読んだ。多分、全部。でも、忘れた~(汗)
e0106372_1611481.jpg


     なぜか、ペスパの大集団に遭遇!
e0106372_16114248.jpg



     最終日は日曜日で、バッキンガム宮殿の前のメインストリート(The Mall)は車進入禁止。
     正門(東端の巨大な門)から宮殿まで、徒歩15分。
     女王陛下に帰国の挨拶に……
e0106372_16115336.jpg

     さ よ な ら  ロ ン ド ン
[PR]
by sato_t | 2009-11-17 20:25 | | Comments(8)
Commented by mituamikko at 2009-11-18 12:18
行ったことのないイギリス、ロンドン
旅日記で、行った気分を満喫させていただきました
どうもありがとう~

お酒が持ち手から落ちて割れた時は、冷や汗ものだっただろうね~
デパートで、ワインを落として散乱させて真っ青になってたおばさんがいて店員さんがやさしく対応されてましたね
ハロッズの店員さんもさすがですね♪
Commented by sato at 2009-11-19 19:18 x
*mituamikkoさん
旅日記って、自分のためのもので読んでいてそれほど楽しいものではないかと思いますが、行った気分になっていただいたなんて最高に嬉しいです。
ありがとうございます。

これから、京都の落葉を……大阪のうまいもんを……そして、うちのワンコのことを綴っていきま~す。
スィーツのことは全く書けません……が、今後ともよろしくでっす(笑)
Commented by 3raffles at 2009-11-19 21:35
ストーンヘンジ、どの位まで近づけるんですか?
大分違うけど奈良の石舞台に行ったことあります(笑)。
↑ハロッズではビックリでしたね、怪我しなくて良かったです。
旅行ってスムーズに行ったことよりアクシデントが鮮明に思い出されていつまでも楽しめると思いませんか?
そうです、ガイドブックより普通の旅行者がレポートしたものって新鮮だし、レアな情報だからとても良いと思います。ありがとうございます。ロンドン行きたーい!今度は郊外にもチャレンジしたいなー。
Commented by ちどり at 2009-11-20 18:50 x
素敵です…異国のかほりプンプンで、ほーんと羨ましい。食事だって写真だとすんごい美味しそうに見えますし♪
ストーンヘンジ、一日中見ていられるかも…。そして愛を(?)叫びたい!(なんかそんなイメージ)
ハイドパークの落ち葉をサクサクさせながら歩いている景色がうかんできました。

そうそう。
12/12に大阪に行くことになりました。
例のごとくキャリー2段積みで新幹線です。^^;
梅田のビジネスホテル泊です。もしご都合よかったら…って、続きはメールします!
Commented by sato_t at 2009-11-20 19:55
*ひろりさん
ストーンヘンジの写真追加しました。
こんな感じで、間近までは無理ですが不思議な風景でした。
奈良の石舞台、私も遠足で行きました(笑)
アクシデント、その時はハラハラドキドキでしたが、後になればいい思い出となって忘れないことでしょうね。
次回はぜひロンドンへ、そして郊外へ……なんてねっ(笑)
Commented by sato_t at 2009-11-20 20:02
*ちどりさん
食事、美味しそうでしょ?
美味しかったですよ~、そうでないものもあったということです(笑)
ストーンヘンジで愛を叫びたい!ってか、なるほどそういうイメージですか……おばさんには思いつかなかった(爆)
ハイドパークは気持ちよかったですよ~
カサカサ落ち葉を踏みしめて歩くのは、ワンコ達も好きですよネッ。

12/12 梅田ですね、梅田にワンコと泊まれるホテルあるの??
私もとまりた~い、なんてねっ(笑)
ぜひぜひ、今度こそ会いたいです。
しか~し、私は2ワン連れは無理なので1ワンで……どっちを連れていくか悩むぅぅぅぅぅ
Commented by non at 2009-11-21 12:46 x
ストーンヘンジ見てみたいな~。
でも意外と観光客少ないんですね・・・。
天気のせいかな??
大英博物館やバッキンガム宮殿も行って見たいです。
いいな~やっぱロンドンってきれいだな~^^
ウン○ポストは日本にもたくさん作って欲しいですよね。
たま~に高速道路のパーキングで見ますけど・・・。
Commented by sato at 2009-11-22 18:33 x
*nonさん
ストーンヘンジ、雨が降っていて観光シーズンではないためだったでしょうか、人は少なかったです。
って、観光シーズンのことは知らないんですがね(笑)
ロンドン、当たり前ですが、日本にはない街並・風景・空気……きれいでした~
印象に残ったのは、自己責任で赤信号を渡るように、自分の犬のことも自己責任で対処しているように思いました。
ウン○ポスト、日本にもたくさん作ってほしいですね。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 07:57
こんにちは 暑いねえ。..
by cookie13taka at 13:30
◇もずくの母さん 帰っ..
by sato at 13:31
やっぱり探したんですね~..
by もずくの母さん at 11:57
◇ジャッキーさん 何が..
by sato_t at 07:02
かーさん私が食べるのを育..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き