張り替え


        ワタチが破いたのではありません、かーさんでっす!!  by Berry
e0106372_1314982.jpg



        はい、綺麗に貼れました~
e0106372_1315622.jpg
      家中の障子を張り替えたいのに、『破れてないからええわ』という母。
      『そうですかあ』
      障子の張り替え、大好きなんですけど、私。
[PR]
by sato_t | 2009-12-22 13:13 | 日々 | Comments(6)
Commented by non at 2009-12-22 22:11 x
障子の張替え、私も好きでした!
でも・・・タバコを吸い始め(今はもうやめましたけどね)障子が黄色くなるたびに親に障子張り替えろって言われるようになって面倒になりました(笑)
だから今の家には障子がありませ~ん。
久しぶりに張り替えたいな~。
Commented by goo_pee at 2009-12-23 14:37
お見事♪(^^)v
私も昔は実家の障子の張替え、結構好きでやってたんですが、
今の家には無いので、すっかりご無沙汰になっちゃってます。
障子張り替えるのって、大掃除って感じがしますよね♪
Commented by こまちの母 at 2009-12-23 18:05 x
ほほほっ 良く働いているようだね。
障子の張替 ムムム 子供の時は実家で父と、やったもんだわ。
ボッス!ボスッ!と穴を空けても、この日だけは怒られなかったなぁ~

是非に「輪くぐり」みたいに「障子くぐり」をして欲しかったなぁ~

お天気が悪くて、チョット暇だけど・・・全く大掃除する気・・無し!! どおしよう(笑)
Commented by sato at 2009-12-24 20:14 x
*nonさん
障子の張り替え、nonさんもお好きですか、嬉しいなあ。
綺麗になるととても気持ちいいですよネッ。
でも『張り替えろ』って言われるとイヤかも……(笑)
今は障子がない家って多いのでしょうね。
和室もないですしね。
Commented by sato at 2009-12-24 20:19 x
*goo_peeさん
やはりお家には障子がないんですかぁ。
気が向いて張り替えるのって楽しいですよ。
大掃除としてやらなければと思うと億劫ですがね(笑)
Commented by sato at 2009-12-24 20:25 x
*こまちの母さん
働いてまっせーーーっ。
子供の頃、張り替える前にボスッボスッと穴開けたあけた。
楽しかったよね~(笑)
今の子供たちにはわからないわね。
障子のない家が多いし、和室もないそうだし……
障子くぐりって、くぐれるわけないじゃん!!(笑)
大掃除しなくてもいいよ~ 日ごろ掃除してるでしょ、ヒヒヒヒッ


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

>ジルさんはえらいですね..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き