飛び出し事故


     脱走して車にはねられました。
     右前脚の爪からの出血、頭・顎・左後脚の擦過傷、舌をちよっと噛んでしまいました。
e0106372_11423531.jpg


     頭の傷は痛々しい、ごめんよジル
e0106372_11424676.jpg


     ベリーはピンクのテーピングが気になって舐める。
e0106372_11425523.jpg


     遊ぼうと誘うし、困ったものだ。
e0106372_1143382.jpg
    
     ジルには何度も痛い思いをさせてしまって、本当に申し訳ない。
     今回の事故は飼い主の責任です、落ち込んでます私。
[PR]
by sato_t | 2010-04-27 11:52 | Jill & Berry | Comments(19)
Commented by あめり at 2010-04-27 14:21 x
きぁあ・・・いたいたしすぎるよ~jillちゃん
かわいそう・・・・びっくりしたあ・・・・・(涙)
 ・ ・ ・ ・

Commented by etsu at 2010-04-27 16:24 x
ジルちゃん、早く治りますように
satoさんのお気持ち察します
マイロは二度工場から脱走しました、お向かいのお菓子屋さんにいました、泣けてきました
そばにいて安心させて、自分の気持ちも落ち着かせるために
のんびり過ごしましたよ

Commented by non at 2010-04-27 18:29 x
うわ~っ
とりあえず命に別状はなさそうなので安心していいのかな・・・
でも痛々しいですね・・・。
早く治りますように。
Commented by ひろり at 2010-04-27 23:10 x
痛いでしょうね、ジルちゃん。
お大事に。

痛々しい傷跡ですね。
でも美人さんのお顔に傷が無くて良かった。
早く良くなるといいですね。
satoさんも元気出してね。
Commented by air1222 at 2010-04-28 00:45
ジルちゃん、脱走しちゃったのね。
傷がとっても痛そうで涙出てきます。
痛いよね、ジルちゃん。早く良くなります様に☆

satoさん、お辛いでしょうがご自分を責めないでくださいね。
ジルちゃん、satoさん早く元気になってくださいね。



Commented by ジャッキー at 2010-04-28 01:21 x
あぁージルちゃん(>_<)
大変なことになりましたね。
痛みはないですかね。
早く良くなりますようにお祈りしてます。
ベリーちゃんちょっとの間我慢してね(^_-)
Commented by cub3nari at 2010-04-28 01:35 x
Jillちゃん早く直ると良いですね。
Commented by ルーク母 at 2010-04-28 09:10 x
ビックリして・・・
そしてお気持ちを察するにつけ胸が痛みました。

とりあえずは命に別状はないご様子で
それだけは安心しました。
私は常々、たとえ不幸な出来事であっても
「決定的な事態」に至らない限りは
教訓として捉えることができると信じています。
だからあまりご自身を責めないでくださいね。
誰の身にも起こりうること。ただただ命があってよかったと。

ベリーちゃんもきっと心配なんですね。
ジルちゃんが元気になるまで
お利口さんで大人しく待っていてあげてね(^^)/

身体と心の傷が一日も早く癒えますように。
Commented by sato_t at 2010-04-28 11:15
◆ご心配いただいた皆様
ありがとうございます。
一日経ちましたが、内臓もどうもないようで食欲もあり、便も尿も正常でした。
本犬、エリザベスカラーを付けると一歩も歩けなくなりまして、気分は重傷犬だったようですが、外したら元気でした。
今日は消毒と軟膏をつけただけで、足のテープも外れました。
傷は日に日に良くなっていくようです。

脱走されないように十分気を付けていきます。
Commented by sato_t at 2010-04-28 11:18
◇あめりさん
びっくりしました。
飼い主の不注意でまたもジルに痛いおもいをさせてしまって……
可哀想で、申し訳なくて。
Commented by sato_t at 2010-04-28 11:24
◇etsuさん
ありがとうございます。
マイロくんも脱走したことがあるんですか。
ケガはなかったんですよね。
飼い主は、ドキドキですよね。
Commented by sato_t at 2010-04-28 11:27
◇nonさん
ご心配、ありがとうございます。
元気です、ケガはしていますが。
もしも もしも 命にかかわることだったら……想像したくないですわ。
脱走には十分に気を付けます!
Commented by sato_t at 2010-04-28 11:30
◇ひろりさん
ご心配、ありがとうございます。
ジルには何度も痛い思いをさせて、申し訳ないと思ってます。
幸い縫うようなケガではなかったので、傷は残らないようです。
馬鹿な飼い主です。
でも私も元気です。
Commented by sato_t at 2010-04-28 11:33
◇えあーさん
ありがとうございます。
ベリーの脱走は家の周りだけなんですが、ジルはこの際と思ってか、道路を渡って広範囲に動き回るんです。
道路を渡るときははねられたようです。
いつかは、事故にあうとわかっていて不注意でした。
今後、肝に銘じてしっかり注意していきます。
Commented by sato_t at 2010-04-28 11:36
◇ジャッキーさん
ありがとうございます。
大変なことになってしまいました。
大事には至らずホッとしていますが、今後十分気を付けます。
病院にジルだけ行くから、ベリーは大騒ぎです(笑)
Commented by sato_t at 2010-04-28 11:37
◇cub3nariさん
ありがとうございます。
傷はあまり時間がかからずに治りそうです。
心の傷は、残りそうですが……
Commented by sato_t at 2010-04-28 11:42
◇ルーク母さん
ご心配ありがとうございます。
私へのお気づかい嬉しいです。
今回のこと教訓として、しっかり心にとめていきたいと思います。

ルーク母さんは、体調いかがなんでしょうか?
ご自愛くださいませ。
Commented by Licca at 2010-05-06 03:50 x
久しぶりにブログ訪問してびっくりしました。
今はJillちゃんの体調どうですか?早く完治するように祈ってます。でも本当に命があってよかったよかった。
Commented by sato_t at 2010-05-06 21:28
◇Liccaさん
飼い主の不注意で大変なことになってしまいました。
命に別状なくて不幸中の幸いでした。
頭の傷は瘡蓋もとれて、毛が生えてくるのを待っています。
右足の爪もほとんど痛みはなくなったようです。
ご心配おかけしました。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 12:46
おはよう 雪でしたか?..
by cookie13taka at 09:53
◇モモタンさん 本犬は..
by sato_t at 19:29
ジルさん・・よかったです..
by モモタン at 15:05
◇せつさん 重なる時は..
by sato_t at 07:33
家電や車が壊れる時はなぜ..
by せっちゃん at 17:26

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き