羽織 ・ 袴


      友達の孫の七五三着物を作りました。
e0106372_21372774.jpg



      ちょっとだけ生地をもらってピンクッションにしてみました♪ 
e0106372_21373512.jpg
      まち針可愛いでしょ!
      京都三条の 【みすや針】 で買ったものです。
[PR]
by sato_t | 2010-05-10 21:59 | 趣味 | Comments(8)
Commented by ジャッキー at 2010-05-11 01:11 x
すごいですね!!
和裁もこなすんですね(*^^)v
Jillちゃん元気になったみたいで良かったです(^u^)
Commented by mituamikko at 2010-05-11 08:04
和裁も出来るんですね~すごい!
以前、コメントに書いてくれたみすや針の待ち針。。。これなのね^^
ワンコも葉っぱもカワイイです、使うのもったいないくらいでしょ?
知恩院、新緑で素敵ですね
傾斜のキツイ男坂を上るのは、しんどいよ~
こちらの三門は、まだ上がったことないのです。
さぞ、京都市内見下ろせたでしょうね~
Commented by etsu at 2010-05-11 22:29 x
ジルちゃん回復の様子、良かったです
ベリィちゃんは遠くからお着物を見ているのでしょうか?
マイロは闘牛のように着物に向かっていくと思われます

そして、ワンコ好きにうれしい情報ありがとうございます
かわいいまち針、早速注文しました

Commented at 2010-05-12 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato_t at 2010-05-12 19:38
◇ジャッキーさん
本を見ながら必死でしたよ(汗)
針を持つのは好きなので楽しませてもらいました♪
ジル、すっかり元気になりました。
ご心配かけました。
Commented by sato_t at 2010-05-12 19:48
◇mituamikkoさん
まち針、犬がもう一つと葉っぱがあと二枚あったのですが、見当たらないのです。
使ってなくて刺してあるだけなのに無くしたようです。
見て楽しんでます♪

雨に濡れた新緑きれいでしたよ~
三門の中もお寺の本堂のようでした。
三門の真ん中を通り男坂を上るのが私のルールなんです(笑)
Commented by sato_t at 2010-05-12 19:55
◇etsuさん
ジル回復しました、後は頭の毛が生えてくれば完全復活です。
ご心配おかけしました。

ベリーも闘牛のように着物に突進していきますよ~(笑)
たまたまこの時はいなかっただけなんです。

まち針、可愛いですよね。
とってもちっちゃいんですよ~
楽しみに待っていてくださいね♪

Commented by sato_t at 2010-05-12 19:58
◇鍵コメさん
ありがとうございます。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん 本犬、..
by sato_t at 16:40
>ジルさん・・ズボン?め..
by モモタン at 15:06
◇cookie13tak..
by sato at 09:48
◇モモタンさん 頑張り..
by sato at 09:43

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き