母孝行 叔母孝行♪

    【中尊寺 金色堂】
e0106372_10211227.jpg


     雨の後 緑が美しい
e0106372_10212385.jpg


e0106372_10213112.jpg


     今回の旅の友は、母と叔母ふたり
e0106372_10214025.jpg
     大阪のおばちゃん三人は、すっごいですよ~(笑)
     仙台人(?)の私は 疲れた つかれたぁ

一泊目は遠刈田温泉 【リゾートイン ザオウメッツ】
e0106372_1027092.jpg


    開放的で野趣あふれる露天風呂は sato大のお気に入り❤
e0106372_1027832.jpg


e0106372_10272591.jpg


二日目は松島 【ホテルニュー小松 好風亭】

    朝日が見えると最高ですが、この日はあいにく見えなかった
e0106372_10274230.jpg


e0106372_10275324.jpg


  どちらも何度か泊まったことのあるsatoお勧めの宿
  しっかし、お風呂と食べ物の写真しかない(汗)






    母たちを空港まで送って帰ってきたら、急に疲れが出て倒れこむように寝る。
    しばらくすると寒気がしてきて……体温38℃ 平熱35℃ちょっとの身には辛い
    ジルとベリーと寝るzzzz
e0106372_10383935.jpg

    が、一晩で復活!!
    
[PR]
by sato_t | 2010-07-18 10:53 | 日々 | Comments(6)
Commented by mituamikko at 2010-07-18 16:41
中尊寺は、高校の修学旅行で、行きました。
私、ここで、お友達とゆっくりしてたら、集合時間に遅れて先生にお目玉をくらいました。
楽しい思い出です。
一晩寝て、風邪治ったのですか?よかったね。
でも、しんどくても寝てるのに、ベッドに、ワンコが寝にくるの?
可愛い、2ワンですね^^
Commented by こまちの母 at 2010-07-18 16:59 x
おいおい・・・歩いても行ける所じぁ~あ~りませんか←ザオウメッツ
それにしても、あそこがそんなに「良いお宿」だったんだ!!!
こまちだけの時に、散歩に行ったわよ♪♪
そんで歳を取ったビーグル犬居なかった???
ここは、ワンコ連れOKのお宿じゃ・・無いの??

中尊寺を見て♡♡♡行きたいなぁ~っっと夫がいっていました。
Commented by sato at 2010-07-19 08:36 x
*mituamikkoさん
ほほお、修学旅行でしたか。
私は九州でしたわ。
もうウン十年前のことです……

風邪だったのかな?たまに熱出して一晩で治るってことあるんです。
なので知恵熱ですわ(笑)
2ワン、一緒に寝てくれます、私は端っこで落ちそうですよ(笑)
Commented by sato at 2010-07-19 08:46 x
*こまちの母さん
だよね、近くだろうと思ってました。
ここの露天風呂好きなんです、私。
ビーグルはジューンという名前で、いなかったです。
多分亡くなっただろうと思います。
写真飾ってありました。
ワンコOKの宿ではありません、残念。

中尊寺、ザオウメッツから行きました。
二時間くらいかかりました。
紅葉の季節に行ってみてください♪
Commented by etsu at 2010-07-19 09:31 x
月見坂、きつかったでしょう?
東下り行列のときは、牛車も上るんですよ~
夏木立の緑をとても綺麗に写してもらって。

例年にない天候、暑さとゲリラ雨の繰り返しで
北東北とは思えない湿度でお疲れになったのでしょうか?
次回は是非お立ち寄りくださいね。
Commented by sato at 2010-07-20 08:47 x
*etsuさん
月見坂、ゆっくりおしゃべりしながら上がりました。
おばちゃん達、達者でした、口と同じくらい(笑)

夜雨で朝になるとあがり、湿度は高いものの大阪に比べたらなんのその。
気温は低かったので楽でした♪
緑もとっても綺麗でしたよ、今年は暑さが厳しいので紅葉が見事かも……

帰り一関インターから高速乗りました。
etsuさん、この辺なんだよなあ、と思ってました。

平泉の地水庵というそば屋さんご存知ですか?
12時前にはもう売り切れで食べられなかったんです。
いつか再挑戦したいと思ってます。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41
あらージルちゃん心配です..
by ジャッキー at 11:57
◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き