くるぶしが……ない?!


e0106372_8593287.jpg
公園で虫に刺されたぁ
一日経ってこの太さ
ベリーも刺されて、痛痒くて歩かなかったが
今はポチッと赤くなっているだけ
私は、なんでこんなになるんじゃあーーっ
痒い、痛い、重苦しい

ええっ? いつもと変わりないってっか!!
そんな失礼な(笑)



お見苦しいものを見ていただいたので、お目直しに……先日習ってきた

                 【ムーンダストを使ったパープルアレンジ】
e0106372_904060.jpg

[PR]
by sato_t | 2010-08-31 09:14 | 日々 | Comments(8)
Commented by ひろり at 2010-08-31 11:32 x
大丈夫ですか?
私も随分前、何年前だったか同じようになったことがあります。数日腫れていて、気になって皮膚科に行きましたよ。蚊だと思ってたけど、そうじゃなかったみたい。。。大分前ですっかり忘れちゃったけど、塗り薬をもらいました。
今もそのせいで腫れが残ってます(爆)

4日楽しみですね♪
まだ何も準備してませんが。。。
Commented by こまちの母 at 2010-08-31 11:49 x
ぎょえぇぇぇぇぇーーー 腫れてるぅ?????(笑)
痛いのを我慢して、毒を絞り出し、その後は冷やすと良いです。
何しろ、冷やす・・・・それに強力な虫用の塗り薬が有るといいんだけど。

そう言えば、こまちも前足を「何か?」に刺されて、びっこ!!を引いて、散歩が出来ない状態だったけど、薬を塗ったら次の日には、回復していたわさ。

くれぐれも、お大事にね。

と・・こまちの辺り こんなのは、沢山飛んでおりますので、4日には、長ズボン←古っ と薄い長そでを車に積んでおきましょう。

Commented by sato_t at 2010-09-01 08:52
☆ひろりさん
昨日苦しくて皮膚科に行ったんだけど、駐車場がいっぱいで、なかなか空かなくて帰ってきてしまいました。
今日は少し腫れが引いてます。
何度かこういう風になったことあるんですけど、今回のはひどいですわ。
ひろりさん、今も腫れが残ってるって、アハハハッ、ご冗談を。
私は腫れが残りそうですわ(笑)

4日、楽しみにしてます♪
今年は暑くて……例年だと涼しくて気持ちいんですけどね。
気を付けて来てください。
Commented by sato_t at 2010-09-01 08:59
☆こまちの母さん
腫れてんですよ~!!!(笑)
すぐに毒を絞ったはずなのにこんなになってしまった。
水ぶくれができ、汁が出てきて……ひたすら冷やしました。
今日は、ちょっと腫れが引いてきました。
4日は長ズボンに長袖で行きまっす(笑)
Commented by cookie13taka at 2010-09-01 22:50
ギョッとしたよ~
腫れは治まりましたか?元通りのスレンダーな足?に戻ったぁ・・・(笑)
4日のイベントには、忘れずに虫除け(蚊取り線香)を下げて
行ってねえ・・・
Commented by sato at 2010-09-02 08:25 x
☆あめりさん
そうそうスレンダーな足がこんなになってしまったよ~(笑)
虫よけ必要だよねぇ。
しっかし、いつまでせも暑いよ~
Commented by mituamikko at 2010-09-03 21:04
私は、虫にかまれなくても、くるぶしがありませーん(泣)
今は、もう治ってますか?
明日、思いっきり遊んできてくださいね
Commented by sato at 2010-09-04 07:43 x
☆mituamikkoさん
いえいえ、冗談でしょう(笑)
スマートだというイメージはどうしても消せません。
私の足、かすかにくるぶし確認できるようになりました(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん 本犬、..
by sato_t at 16:40
>ジルさん・・ズボン?め..
by モモタン at 15:06
◇cookie13tak..
by sato at 09:48
◇モモタンさん 頑張り..
by sato at 09:43

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き