マテ!!

   おやつを前に『マテ!』というと、集中します。
   Berryはおやつから…Jillは私から…目を離しません。
e0106372_12431740.jpg

 
【画像と無関係な昨日の出来事】
 朝、椅子に座っている私の膝にいたBerryを下ろそうとした時、事件は起きた。
 左の腰からふくらはぎまでピーッと電気が走るような鋭い痛みが走った。
 ぎっくり腰とは違うような気がした。
 ぎっくり腰のときはそのまま動けなくなってしまったのに今回は動ける。
 身体を前に倒すのは全然平気なのだが、少しも後ろにはそれない(涙)
 【脊柱管狭窄症】だろうという診断。
 痛み止めの静脈注射、湿布、コルセット……前かがみにお年寄りのようにしか歩けない(涙)
 「今日はリハビリもしないでおきましょう」と言われ、かなり重症かと思われた。
 が、今朝はウソのように痛みがない。
 病院行くと「このまま何もしないで様子をみましょう。リハビリしてかえって痛みが出たら困るし」
 と言うことになった。
 病院通いが続くのかと思っていたが、まあ幸いだった。
 昨日はすっかり年寄りになったsatoでした(笑)

satoナンパされる?
 帰るのにタクシーを呼ぼうとタクシー会社のカードを取ったら、隣に座っていたおじいさんから
 「腰痛いのすっか?家はどこっしゃ?車に乗っていかないっすか?」と声をかけられた。
 ナンパされたーーーーっ(笑)
 じゃなくて、お年寄りのようにしか歩けない私の情けない姿に優しい言葉でした(爆)
 
 
[PR]
by sato_t | 2010-09-15 13:30 | Jill & Berry | Comments(6)
Commented by ルーク母 at 2010-09-15 19:17 x
おやつを前に『マテ!』・・・うちのルークはおやつと私の顔を交互に見ます。ひたすら交互に。そのうち首が取れるんじゃないかってくらいに(笑)赤ベコみたいですよ。(←知ってます?赤ベコ)

で、そのナンパおじいさん、satoさんの好みじゃなかったのかな?(^^)
冗談はさておき、ぎっくり腰をはじめ、腰痛ってクセになってしまうみたいですものね。その後は大丈夫ですか?お大事にしてください。
Commented by cookie13taka at 2010-09-15 22:58
あはは・・・satoさんにも夏の後遺症がでてきたかな・・・(笑)
お大事にね!
それにしてもおじいさんからのナンパかぁ~?
しっかりお断りしてきたの?次回、待合室でまってるかもよ~^^
Commented by ジャッキー at 2010-09-15 23:20 x
ベリーちゃんかわいい^^
集中ですね^^
腰大丈夫ですか?
良かったら私が行ってる整体を紹介しますけど。
大阪帰る前にどうですか?必要な時メール下さい。
Commented by sato at 2010-09-16 07:04 x
☆ルーク母さん
ルークくんは交互に見るタイプですか、赤べこのように(笑)
なんか想像すると可愛い♪
赤ペコ知ってますとも、息子の小学校修学旅行のお土産でした
し、宮城県暮らし長いですもの(笑)

おじいさんの車には有り難く乗せていただきました(笑)
今朝も痛みは無しです。
Commented by sato at 2010-09-16 07:13 x
☆あめりさん
夏の後遺症ですかね(汗)
かがんだわけでも、ひねったわけでもなく、Berryを持ち上げてちょっと動いただけなんですよ~
歳を重ねるとこういうことも起こる……(涙)
でも今朝も快調で、痛みは全くありませ~ん。

ナンパではなく、あまりにも痛々しく情けない恰好で可哀想に思われたのだ思います。
有り難く車には乗せていただきましたとも(笑)
次の日、車はあったのでお礼を言いたかったのですが、会えなかったです。
Commented by sato at 2010-09-16 07:20 x
☆ジャッキーさん
二犬二様、性格の違い(笑)
このままもっと待たせるとBerryはよだれが……Jillはよだれたらさないんですよねえ。

ありがとうございます。
痛みはなくなったので触らない方がいいという診断ですので…今回の痛みには何もしないことにします。
来年教えてください、パソコンで遊びすぎで左右のバランス悪いと思ってますので(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55
◇さくらさん ベリー、..
by sato at 07:51

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き