ちょいと祇園へ

         京都に行く用があったので友達と祇園でランチ
         かなり美味しかった♪
         料理名を覚えてこれないのが情けない(笑)
e0106372_8453667.jpg


       花見小路から細い路地に入ったところで、エスカレーターで3階に上る。
       【祇園Abbesses】
e0106372_8474344.jpg


e0106372_8475439.jpg
で、この日の目的はここ【ぎゃらりぃ思文閣】での展示会
「ようの美 指物師 菅原伸一展」
ワンコ服を買ってくださった縁で知り合いになった一関の菅原さん
ダンナさまが指物師だという
興味津津で覗いてみました
撮影禁止で素晴らしい作品をお見せできないのが残念
茶箱や結界などというもの、私の生活には無縁のものですが、木の香り・ぬくもりを感じました
菓子器いいなあと思ったけど、お高い(汗)

そして、この店『なんでも鑑定団』でハンカチを口に当てて掛け軸を鑑定するあの田中 大さんが社長
それも興味があったsatoでした(笑)
会えなかったですけどね
[PR]
by sato_t | 2010-10-04 09:22 | 京都 | Comments(5)
Commented by etsu at 2010-10-04 16:42 x
展示会に来ていただいて、ありがとうございました
ゆっくりお話しも出来なくてすみませんでした。
そして、ブログに載せていただいて
ありがとうございます、うれしいです。
撮影禁止でごめんなさい
相方が撮りました写真がありますので
相方のHPにUPしました、のぞいて見てくださいね。
展示会が終わり、マイロとあっちこっち出かけています。
Commented by sato_t at 2010-10-04 19:04
☆etsuさん
先日はありがとうございました。
リンクさせていただきました。
またっく芸術とか美とか品とかに無縁な私、お恥ずかしい……ですが、京都という空気の中で作品に接することができ、また茶道やってみたいなと思いました。
また来年京都で展示会されるときは、食事しましょうよ(笑)
Commented by sato_t at 2010-10-04 19:08
☆etsuさん
一番のお気に入りは、『立礼卓・椅子』特に『椅子』ですよ~(笑)
書き忘れましたので……再度コメントです。
Commented by mituamikko at 2010-10-06 21:08
この通り、奥がNITIで、カキ氷を食べましたよ♪
そうですか、こんなところに、美味しいお店もあったんですね~
Commented by sato at 2010-10-07 09:07 x
☆mituamikkoさん
そうそうこのあたりだと思ってました。
でも、デザートも食べたので行きませんでした。
次回は行ってみたい……けどもうかき氷は寒いですね(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46
>ジルさん・・良かったで..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き