ボールにかける青春?

      今日は4個でやめておこう
e0106372_9412418.jpg


      と思ったのに、5個目発見
      そして、まだ探しているベリー
e0106372_9413512.jpg


      『ジルねーさん、見つけたよ~』と自慢げのベリーと
              全く興味なしのジル(笑)
e0106372_9414429.jpg


     はい、今日も6個発見でした(笑)   このまま置いて帰ります
e0106372_9483567.jpg

[PR]
by sato_t | 2010-10-12 09:49 | Jill & Berry | Comments(8)
Commented by megu at 2010-10-12 22:40 x
Berryちゃんまたもや大漁だぁ!!
でもずいぶん落ちてますね>。<
少年たちぃーもうちょっとマジメにボール探しなさーい!! ですよね^^;
Berryちゃん的には やり甲斐感じちゃって楽しいからいっか♪♪
Jillちゃんはほんとにまったりしてるんですね
ウチは2匹で奪い合い=。=
Lidoの方がパワーがあるのでいつもkulalaが悔しがって怒ってます^^;
そう言えばBerryちゃんとLidoのママさん♪ やっぱり一緒でした!!
Lidoは2008年1月生まれなんですけど この時に生まれたコたちは
モッサリちゃんが多かった様です^^
ボールや石を集めるのが好きなところ 似てるのかな♪
Commented by sato at 2010-10-13 10:07 x
☆meguさん
行くたびに大漁ですよ、本当に真剣に探しているのか、と思いますわ。
でも、植えこみの幅がかなり広いので人間には見つけられないのかも……
ジルを見ていると、『太る』原因がよ~くわかります(笑)

Lidoくんと両親が同じだったんですね。
ということは、ルークくんは2007年1月、ベリーが2007年6月でLidoくんが2008年1月生まれ、半年ごとに出産ですねえ。
こんなに産ませるんですかねえ……
ボールや石を集めるのが好きなところ似てますねっ。
Commented by ひろり at 2010-10-13 18:07 x
仕事に活かしたい!
テニスコートのボール拾いのお仕事はいかがでしょう♪
可愛いし、受けると思うな~♪♪
ゴルフ場の方がいいかな~(笑)。

↓↓可愛い新作ですね♪
チェックのフード服の色違いは、、、無い?
か。。。
Commented by ルーク母 at 2010-10-13 19:39 x
おもしろ~い!(^o^)!
Berryちゃん、よほど好きなんですね~「ボール捜し」が(笑)
昔、うちの次男が野球少年だった頃、
場外に飛んで行ってしまったボールを捜しに行くのはもっぱら
下っ端の下級生でしたヨ(笑)
で、ジルちゃんは監督みたい!?(笑)

>半年ごとに出産ですねえ。こんなに産ませるんですかねえ……

うぅ~ん。どうなんでしょうね。
故郷のあの犬舎ではJRTのお母さん犬が複数居るんですよね。
でもお父さん犬はジャック君だけ。一夫多妻。(今でもそうかな?)
なので、もしかすると母違いって可能性もあったりして??
Commented by mituamikko at 2010-10-13 21:44
こんばんは~
ベリーちゃんの特技、すごいね。
きっと、少年野球リーグの子供たちから重宝されますよ♪
Commented by sato_t at 2010-10-14 09:27
☆ひろりさん
ほんとに仕事に活かしたい(笑)
ベリーの噛みこごちの好みからいくと野球ボールが一番!
テニスボールはモサモサしているし、ゴルフボールは硬すぎるらしい(笑)

フードの服は紫があります。
Commented by sato_t at 2010-10-14 09:35
☆ルーク母さん
ボール捜しが大好きですけど、野球をしていたら投げた・打ったのボールにも反応してしまいます(笑)
ボール捜しの下級生は辛いですよね。
ジルは散歩に来た暇なおじいさんですよ(笑)

あの犬舎、一夫多妻みたいです、HPには夫1に妻4でしたよ。
母違いですかねぇ。
Commented by sato_t at 2010-10-14 09:37
☆mituamikkoさん
はい、ベリーの特技です。
ボールに対する執着は大変なものです。
野球していたら、投げた・打ったのボールにまでも食らいついて行きますよ~(笑)
野球少年には怒られます(爆)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇鍵こめさん 了解です..
by sato_t at 13:13
◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん 本犬、..
by sato_t at 16:40
>ジルさん・・ズボン?め..
by モモタン at 15:06
◇cookie13tak..
by sato at 09:48

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き