“十二葉の物語”タペストリー

  完成しました~ 
e0106372_13593033.jpg
e0106372_13593741.jpg

e0106372_1402698.jpg

e0106372_9115589.jpg

  作り始めたのは2008年6月、途中で何カ月も放置したけどそれでも完成しましたわ
  今年6月にしつけをかけキルティングを始め、夏は中断したものの意外に早く完成しました
  キルテイングは実質1か月で完成
  かなりキルティング入ってます、私の作った物の中で一番のキルティング量です

  もう一枚あるのです、しつけかけ終わりました
  オークションに出してみよう……かなりの高額で……(汗)
  売れないだろうから、うちの玄関に飾りますわ(笑)
[PR]
by sato_t | 2010-10-24 14:04 | 趣味 | Comments(9)
Commented by mituamikko at 2010-10-24 23:01
すごい!
キルティングが1ヶ月?早いねぇ~
私も、押入れに入れっぱなしのピースワークまで出来てるタペ、がんばろうかな
でも、あんまり古すぎて、デザインがダサいし、仕上げる気が起きません。
オークションでは、どれくらいの高額になるのかな
もう1枚、期待してます♪
Commented by sato_t at 2010-10-25 09:23
☆mituamikkoさん
私、とっても暇人なんです(笑)
集中すると何時間でも平気なんですよ。
肩こりも知りませんしね、お得な体質です。
もう一枚も同じような物です。
12か月、ひと月二つのパターンでして、全部作ったので24枚のパターンです。
あまりに大きいので12枚ずつにしました。
オークションは、最初から高額で出します。
だから落札されないですよ(笑)
安く買われるのは、忍びないです。
Commented by ソラン at 2010-10-25 15:01 x
完成おめでとうございます
すごいですね~
一度実物を見たいです

私は、キルティングが苦手なのでトップのみで終わって放置しているものあります


これからも素敵な作品作り頑張ってくださいね~
Commented by lattebon at 2010-10-25 20:07 x
とうとう完成したんですね!以前から見てました(当時はコメント残さなくてすみません)。
どうなるのかなぁ~続きはいつから作り始めるのかなぁ?って気になってました。私も集中すると何時間でも平気です。でも、何かを集中して作り続けると必ず体調を崩すので、今はほどほどにしています(汗)。
キルトは全くできないので、本当に尊敬してしまいます。
Commented by ジャッキー at 2010-10-26 02:38 x
お久しぶりです。
レイにおめでとうをありがとうございました。

とうとう完成ですか。
お疲れ様&おめでとうございます。
手離すのは忍びないですね。

↓ジルちゃんの無防備な姿、かわいいですね(^u^)
トップの写真も素敵です(#^.^#)
Commented by sato at 2010-10-26 10:30 x
☆ソランさん
やっと完成しました。
アップリケと刺繍が面倒でした、ここで何度も放置しました(笑)
集中するとどんどん進むんですが、一度飽きると何カ月も放置ですわ。
キルティングは大好きです♪
もうキルト作りはしないと思います。
あっ、もう一枚ありましたし、クリスマスのタペストリーが放置してありました(汗)
もうそれで本当に終わりにします。
この斎藤謠子さんの作品は、ソランさんがマンスリー・キルトされていたので刺激を受けて取りかかった物でした。
見ていただきたいですわ、これはキルティングの量半端じゃないです。
Commented by sato at 2010-10-26 10:38 x
☆lattebonさん
完成しました。
最後も寝るまでチクチクしてましたよ(笑)
放置したら、再挑戦まではかなり時間かかりますがね、やり出したら止まらない(爆)
前から見て下っていたのですか、ありがとうございます。
キルトはもう一枚とクリスマスの物を作ったらおしまいにします。
一度完全やめて、布も全部売ってしまったのですがねぇ。
オークションでかなりの値段になったので、また『売ろう』なんて思いましてね(汗)
Commented by sato at 2010-10-26 10:42 x
☆ジャッキーさん
おっ、お久しぶりです。
出来上がりました。
手放すのは全然平気なんですよ~
ただし、安いとイヤなので高くオークションに出品します(笑)
時間も手間も半端じゃなくかかったのでねっ。
Commented by sato at 2010-10-26 10:45 x
☆ジャッキーさん
トップの画像いいでしょ♪
初めて言ってもらった~(笑)
ジャッキーさんのトップは私の服をきてくれていてありがとうねっ。
いつも書き忘れる(汗)
今度、ジョリーちゃんのはもうちょっと小さく作るわね。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇鍵コメさん @gma..
by sato_t at 09:06
◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き