九州の小京都と温泉 【三日目・最終日】

念願だった黒川温泉の【旅館 山みず木】では、アロママッサージで癒され、季節の美しい料理をいただき、内湯につかり露天風呂を満喫し、間違って混浴露天に入りかけたりもし、楽しみました♪

 さて、三日目・最終日は一路福岡県朝倉市の【秋月城】
 桜並木は、紅葉には早いとは思っていましたが、今夏の暑さのためか葉が全くありませんでした。
e0106372_9515766.jpg


 門と石垣だけが残る城跡には、  ↑デジカメの画像  ↓携帯の画像  空の青さが違う 
e0106372_952525.jpg


 秋月中学校がありました。
e0106372_9521746.jpg


 夕方の飛行機まで時間があるので、太宰府天満宮へ。
 【大宰府天満宮】
e0106372_9524061.jpg

 秋月城から大宰府までナビの推奨コースで行くことに、ところが推奨コースは最短なのですが細い道路の山越えでした。
 またまたすれ違うことができず、上りなのにまたまた下りの車に圧倒されてバックしたのでありました。
 この時もお礼の挨拶もされず、かなり気分を害したのであります。
 走行距離260kmでした。
 今回は、友達母娘との三人旅で、娘さんも運転してくれたのでとっても楽でした♪
 来年は北海道だよ~ 
 今度は700kmくらいになるらしいから、よろしくねっ(笑)
[PR]
by sato_t | 2010-11-06 10:21 | | Comments(4)
Commented by cookie13taka at 2010-11-06 11:57
はいよ^^
来年ねえ!(11月だから、鬼が笑う時期でもないよね~)
楽しみをみつけていきますね!ありがとう・・・
Commented by sato at 2010-11-06 12:46 x
☆あめりさん
鬼に笑われたっていいんですぅ(笑)
計画立てるのが楽しいんです♪
これから、来年7月まで楽しみますよ~
どの庭に行くか考えててねえ。
Commented by mituamikko at 2010-11-07 11:55
空の青さが、すごーくきれい!
デジカメと携帯、画素数が違うの?
Commented by sato at 2010-11-08 09:00 x
☆mituamikkoさん
ちょっと毒々しいくらいの青ですよね。
携帯のカメラの方が性能は断然いいようなんです。
もちろん画素数もかなり違うようです。
散歩に持ち歩くには軽くていいですが、使いこなせない(汗)
デジカメは4年前の物、携帯は新しいです。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き