餅つき

e0106372_13501336.jpg
いよいよ押し詰まってきましたねえ
[PR]
by sato_t | 2010-12-30 13:53 | 日々 | Comments(10)
Commented by ソラン at 2010-12-30 16:56 x
本格的に石臼で作られるんですね

一度出来たての柔わこいお餅食べてみたいです


良いお年をお迎えくださいね~
Commented by ジャッキー at 2010-12-31 01:30 x
すごい餅つき機ではなく石臼なんですね!
お正月気分味わえますね^^
Commented by 千花 at 2010-12-31 02:14 x
おお、石臼!
職業柄、どれでもいけまっせ♪
つくのも、かえすのも・・・もちろん食べるのも(笑)
Commented by mituamikko at 2010-12-31 08:20
昔は、こういう風景が当たり前だったんだけど。。。懐かしいです
つきたてのお餅が、最高よね!納豆からめて食べたーい^^
今年も今日で最後。
今年はいろいろ、ありがとうございました。
また、来年も、よろしくお願いします。
satoさん、良いお年をお迎え下さいね。
Commented by sato_t at 2010-12-31 10:38
☆ソランさん
昔からずう~っと石臼でついてます。
まわりがどんなに近代化しようとも我が家は昔のまま(笑)

ソランさんもよいお年をお迎えください♪
Commented by sato_t at 2010-12-31 10:42
☆ジャッキーさん
父が生きてる頃は、何臼もついてましたが今年は二臼だけでした。
鏡餅だけは作りたいよねぇ、と。
ついでにもう一臼……なんてねっ。
Commented by sato_t at 2010-12-31 10:44
☆千花さん
かえすのできるんですか、すごい。
私子供のころからずう~っと見てるんですが、できません。
つくのはちょっとだけならできますよ。
腰痛ぶり返しております(汗)
Commented by sato_t at 2010-12-31 10:47
☆mituamikkoさん
昔から変わりなく今でもついてます。
我が家は田舎暮らしです(笑)
えっ!納豆餅食べるんですか!?
私は納豆は食べますが、お餅はイヤですわ(笑)

雪が降ってきました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ひろり at 2010-12-31 20:55 x
お餅つき、いいですね~♪
いよいよカウントダウンです。
観てないけど、一応紅白の番組を点けて、
大晦日の雰囲気を出しているところです。

今年はお会い出来て楽しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by sato at 2011-01-01 10:47 x
☆ひろりさん
あけましておめでとうございます♪
昨年はお会いできて嬉しかったです。
今年もまた会えるといいですね。
よろしくお願いします。

餅つきのせいで腰痛復活の年末でした(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40
◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41
あらージルちゃん心配です..
by ジャッキー at 11:57
◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き