地震・津波

仙台の我が家は無事でした。
家の中は、大変なことになっています、特に台所。

昨日息子は、仙台市の北の会社から南の自宅まで車で5時間かかって帰ったそうです。
私は地下鉄で通勤しているものと思っていたので帰れないと思ってました。

地震だけならこれほどの被害にはならなかったであろうに、津波の恐ろしさを思い知らされました。
TVの映像で波が家をのみこんでいく様子が映っていて、これは映画だと思いたかった。

知り合いの家は名取川河口近く、津波にのみこまれたことは確実だと思われる。
避難していただろうか……

時間の経過とともに被害が、死者が増えていく。
恐ろしい。
[PR]
by sato_t | 2011-03-12 11:36 | 日々 | Comments(9)
Commented by あめり at 2011-03-12 16:33 x
恐ろしいねえ、、地震、、津波・・・
いまだ連絡取れてないけど、きっと避難所で
無事にしてることを願うのみです。

仙台の長男さんも無事で何よりでしたね
これからのことが心配だけど、、、
Commented by sato at 2011-03-12 19:33 x
◇あめりさん
心配です。
無事を祈ってます。

息子は無事でホッとしています。
地震が起きた時は、こんなことになるとは想像もしてなかったです。
地震だけだったら、こんなことにはならなかったのに……
祈る……祈ってます
Commented by ひろり at 2011-03-12 20:05 x
satoさんのところ、無事で良かったです。
ニュースを見てると、無事なことが信じられないほどです。
一刻も早く落ち着いてくれればと願うばかりです。
Commented by sato at 2011-03-12 21:42 x
◇ひろりさん
無事なことが信じられないような状況になってしまいました。
放送されている映像が知っている場所だったりして、つらいです。
本当に一刻も早く落ち着いて欲しいです。
Commented by ソラン at 2011-03-13 09:04 x
息子さんご無事でなによりです
映画のワンシーンであって欲しいと思いました


お友達お知り合いの方々も無事でありますようお祈りします
Commented by sato at 2011-03-13 19:50 x
◇ソランさん
ご心配ありがとうございます。
仙台の息子は、友人三人と我が家でバイクや自転車で食料調達したりして「大分快適で大分恵まれてる」と言っております。
たくましい息子です。
「今夜もキャンドルパーテイーだ」などと言っております。
救われます。
友人も知人も無事の連絡が入ってきております。
ありがとうございます。
Commented by もずくの母さん at 2011-03-13 20:07 x
息子さん無事で何よりでしたね。
もずくも地震の際は自宅に先輩猫とお留守番で、私が帰って来たときはプルプルと震えておりました。
初めての経験で怖かったせいか、ずっとそばから離れませんでした…。
仙台市内の我が家も今日の夕方から電気が復旧しました。
(いまだに断水中です)
明日はまたもずくにお留守番をお願いして職場の片付けに行かなくては…
satoさんも地震には注意してくださいね!!!!
Commented by sato at 2011-03-13 20:38 x
◇もずくの母さん
電気復旧したんですね、良かったです。
太白区も復旧したでしょうかね。
もずくちゃんと猫ちゃんはさぞかし怖かったでしょうね。
うちのジルも地震の経験があり、私はジルを抱っこしようと思ったのに怖くて走り回り生爪をはがす怪我をしたんです。
今も地震には敏感です。
私も地震恐怖症です。
明日は職場に行かれるんですか、頑張ってください。
私は何もできなくて、ただTVをみていることがつらくて涙があふれます。
Commented by sato at 2011-03-13 20:49 x
◇もずくの母さん
無事でよかったです、なによりです。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41
あらージルちゃん心配です..
by ジャッキー at 11:57
◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き