折り鶴に復興願う

 【仙台七夕まつり】  竹飾りに「鎮魂」と「復興」の願いを込めて
e0106372_7363255.jpg

 8万羽の折り鶴の七夕飾り 仙台市内の小中学生らが一人一羽ずつ「復興」などを願って折った
e0106372_737206.jpg

  
e0106372_7373032.jpg

  内側には般若心経が……      
e0106372_7373926.jpg

      
e0106372_7374969.jpg


南三陸の被災者が作られた吹き流し 支援に対する精一杯の感謝を伝えている
 ちょっと小ぶりだが中央通りアケードの入り口のとても目立つ所に飾られていた。主催者側の心も嬉しい。
 そんな事情は知らなかった私が写真を撮ったというのも、気持は伝わったのだ。
e0106372_7452230.jpg

 ※8/9 加筆修正
[PR]
by sato_t | 2011-08-07 07:42 | 日々 | Comments(4)
Commented by charosuke at 2011-08-07 21:30 x
一番目の写真の折り鶴に、娘の作った鶴も含まれています…
シンプルな色合いなのに、存在感がありますよね~
明日、見にいこうっと。
Commented by sato at 2011-08-08 09:02 x
◇charosukeさん
市内の小中学生が一人一羽ずつ折ってくれたんですよね。
思いのこもった吹き流しです。
今年は折り鶴の吹き流しがしても多かったです。
藤崎の吹き流し、センスよくて好きです。
ピンボケでごめんなさいね。
Commented by こまちの母 at 2011-08-08 13:20 x
仙台七夕♪行ってきたんですね  私は 去年見に行きましたよ。
そして・・・今年は、やっぱり・・・違いましたか???

沢山の人が押し寄せて 復興の力になると良いですね。
↓ 寝袋 やっぱ~ 冬に活躍をさせていなぁ~(笑)

ところで、一つお願いが・・・
う・うジャックの時の ふうたのナイス(汗)な写真を、プリントしたいので送ってくれませんか
OKなら 宜しくお願いします

Commented by sato at 2011-08-08 14:00 x
◇こまちの母さん
行ってきました~
人が少し少ないように感じたのと、折り鶴の吹き流し多かったです。
↓ 寝袋、今の季節は暑いですよねぇ、すぐに伸びて出てきます(笑)

ふうたくんの写真、私がベストショットと思うやつですね。
了解です。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん 本犬、..
by sato_t at 16:40
>ジルさん・・ズボン?め..
by モモタン at 15:06
◇cookie13tak..
by sato at 09:48
◇モモタンさん 頑張り..
by sato at 09:43

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き