京都へ……

  鴨川べりを、いつか、きっと、ジルとベリーと歩いてみたい。
e0106372_9511518.jpg
  実印を注文に京都に行ってきました。
  御所の南(丸太町通)から始まる【麩屋町通】を四条まで歩きましたよ~




          この小さな京印章店が日本の匠・小泉景氏の店である。
          優しいお話しぶりの氏は、時々京都弁がはっとするほど素敵で
          「ゆっくりしていっておくれやす」という言葉に甘えて色々お話しさせていただきました。
e0106372_95264.jpg

          お店を後にして、四条に向かって歩き始めると、
          京の三大老舗旅館(と私は思ってる)・【俵屋旅館】
e0106372_9523676.jpg

          向かいに【柊屋旅館】がある
e0106372_9524390.jpg

          そして、【炭屋旅館】。一度は泊ってみたいが……お高い……
e0106372_9525080.jpg

          錦小路手前の【omo cafe】でランチ♪
e0106372_9525731.jpg

          ごはんプレート 1,500円。
e0106372_953714.jpg

          そして、もう一つの目的、錦小路の【有次】で
e0106372_9532345.jpg

          裁ちはさみを買いました、9,975円。奮発しました~
          ワンコ服をバンバン作って、バンバン売って元取るぞぉーーーっ(笑)
e0106372_9533154.jpg

          名前を彫っていただきました♪
e0106372_9533952.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-01-18 10:26 | 買物・頂き物 | Comments(2)
Commented by yuusan at 2012-01-19 12:50 x
憧れの多頭飼い!
ジャックライフを楽しんでいらっしゃいますね。
そして、可愛いshopもされているんですね。
そちらも、またゆっくりと訪問させていただきます。

去年京都を旅したときに、俵屋さんに行ってきました。
(前を通って、写真撮っただけですけど。。笑)
でも、cafe・遊形サロン・ド・テでお茶してきました。
俵屋ブランドだけあって、目が飛び出るほどのお値段でしたけどね。。
でも素敵な思い出はプライスレス。
また、訪れてみたいです~

こちらへも、、、また遊びに来ますね~


Commented by sato at 2012-01-19 14:59 x
*yuusanさん
ようこそ、いらっしゃいませ~
拙いブログですが、よろしくお願いします。

ジャックの二頭は楽しいですよ♪
最初は大変でしたけどねっ、やんちゃさがたまらなく愛しいです。

俵屋さんのカフェ、そうでしたね、近くを通ったのに忘れていました。
本蕨もち、食べたかったあ。
実印が出来上がったら取りに行くので、その時食べてきま~す♪
しかし、高いんですよね、俵屋ブランドだから一層お高い?(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46
>ジルさん・・良かったで..
by モモタン at 10:13
◇ひろりさん 私もびっ..
by sato at 09:37
satoさん ビックリ..
by ひろり at 09:21

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き