京印章

         実印が出来上がったので受け取りに行ってきました。
         これが私のもの。周りにくっかない優しげな印鑑になりました
e0106372_9441979.jpg

         長男のものは、画数が多くどっしりした感じ
e0106372_9442783.jpg

         二男のは、三字のためゆったりしてますねえ
e0106372_9444962.jpg
  京都御所の近くこの辺りには御所で使う印鑑を作る印鑑屋が十数軒あったとう。
  今は数軒になってしまったらしい。
  お札にある印象が【京印章】である。
  印鑑を作っていただいた小泉さんは、京印章の第一人者で日本の匠。
  褒章ももらっていらっしゃる。
  一生物の宝です、貴金属とは違い本人にしか価値のない物ですがね。
  まあ、人生で何度使うのか……(笑)
  





   俵屋旅館の【遊形サロン・ド・テ】で蕨もちを食べよう思ったのに、open前だった(涙)
e0106372_94507.jpg

   ならばと老舗のイノダコーヒーへ
e0106372_945860.jpg

   ビーフーサンドを食べました♪
e0106372_9451512.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-02-08 09:55 | 買物・頂き物 | Comments(2)
Commented by あめり at 2012-02-08 17:48 x
すばらしい~貫禄ある印鑑ですね。
日本の巧の技ってかんじです。

こちらも今から来週が楽しみですよ~^^
美味しいもの何を食べようかなぁ~~!

Commented by sato at 2012-02-09 13:15 x
*あめりさん
京都で数珠も買ったし、実印も買った。
次は……う~ん……
老舗旅館に泊まろう(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45
◇さくらさん はいっ、..
by sato at 08:21
ジルちゃん、しっかりイメ..
by さくら at 00:54

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き