またもや、ジル負傷

 野良猫を追い詰めたら反撃を食らって流血
e0106372_13143553.jpg

 幸い傷はかすった程度で浅かったが、抗生物質と血止めの注射され、飲み薬を一週間分……
 4,110円なりぃ……痛かったのはジルと私。

 庭に犬達を放したら野良猫が入っていて、猫とはとっても相性の悪いジルとベリー。
 犬が出られないように柵をしているので、野良猫も柵に体当たりするも出らなくて追い詰められました。
 追い詰められた野良猫は反撃、ジルは猫の爪に傷つけられました。
 今回もまたジルがケガで、ベリーは無傷です。
 ジルばかり痛い思いをするよなあ。
[PR]
by sato_t | 2012-02-25 13:27 | Jill & Berry | Comments(6)
Commented by etsu at 2012-02-25 14:27 x
うーーーん、痛い。
猫は、手を出してこない
大人しいジルちゃんに向かってきたのね。。。
野良猫は困りますね、マイロん家の工場近隣にも空き家が2軒
野良猫の棲み家になってて、これから賑やかな季節になります。
窓の外を悠々歩く猫に、悔しそうに吠えているマイロです。
Commented by air1222 at 2012-02-25 23:57
猫ちゃんも怖かったのでしょうが猫の爪って怖いですよね・・・。
ジルちゃん、目を怪我しなくて不幸中の幸いですね。
我が家も町中を散歩中に突然猫に襲われてエアーが負傷した事があります。目のすぐ下でした・・・。
更にエアーをかばった私に向かってきた・・・。
やはりすぐに病院へ連れていきました。

Commented by あめり at 2012-02-26 09:37 x
なんと~、またしても痛い思いをしたのは、
jill姉さんでしたか?  早い回復を、、、
猫はすごい爪をもっているから、わんこはお手上げですよね
我がわんこも猫をみるとイソイソ急ぎ足で通り抜けますよ~(笑)
Commented by sato at 2012-02-27 09:27 x
*etsuさん
野良猫、本当に困ってます。
近所に餌を与えている人がいて、溜まり場ですよ。
そして、糞尿はうちの庭とか畑に……その人の家の前ではしないんですよね。
いくらジルとベリーが吠えても悠然と歩いていく、くっくっく悔しい!!
マイロくんも同じ気持ちだよねっ。
野良猫の話になると怒りがおさまらない私です(笑)

ジルばかりがケガをするのは、ひょっとしてジルがどんくさいからかも……(笑)
Commented by sato at 2012-02-27 09:34 x
*えあーさん
目をけがしなくて幸いでした、猫のバイ菌は強烈ですからね。
追い詰められた猫は相当パニックになり、逃げればいいのに元に戻ってきてネットの柵に激突、益々隅っこに入って行って出られなくなりました。
そうそう突然襲ってくる猫いますよねえ、こっちが気づいてないのに。
エアーくんも目じゃなくてよかったですね。
すぐに病院、行きますよね、怖いですものね。
Commented by sato at 2012-02-27 09:39 x
*あめりさん
ジルばかりがケガですよ~、注射二本痛そうでした、鳴かないけどね。
野良猫は大嫌いです。
飼い主の意思が犬達にも伝わってか、ジルもベリーも猫は大嫌いです。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん んだっ..
by sato_t at 17:56
ジルさん・・かわゆい~で..
by モモタン at 10:07
◇cookie13tak..
by sato at 12:46
おはよう 雪でしたか?..
by cookie13taka at 09:53
◇モモタンさん 本犬は..
by sato_t at 19:29
ジルさん・・よかったです..
by モモタン at 15:05

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き