栗駒山荘

   秋田・岩手の県境付近 栗駒山中腹(標高1,100m)にあります。
e0106372_1937812.jpg

   大自然に包まれた露天風呂 白濁したお湯のぬくもりが心に染みわたっていきます
e0106372_19372514.jpg

 涼しくなって、やる気スイッチ入った私(笑)
 今までほぼ二ヶ月、犬の散歩以外ほとんど外出せず、何もせず昼寝三昧だったのがウソのように働いております。
 そして、ここ数日お天気が悪く、明日からまた崩れそうなので、今日(9/26)、栗駒・須川の紅葉の宣伝記事を見て、「栗駒山荘のこの温泉に入りたい♡」と日帰り入浴してきました。
 今年は暑かったので、まだ全く紅葉していません。この一本だけ紅葉していました、うるしかな?
 紅葉の時は素晴らしいですよ~
 見渡す限り色づきます、全山紅葉は感動します。

 余談ですが、三カ月ぶりに車運転しました(笑)
[PR]
by sato_t | 2012-09-26 20:06 | 日々 | Comments(4)
Commented by etsu at 2012-09-26 21:59 x
えー!えーっ!! 寄ってって~~。
相方出張で、フリーでしたよ~。
洗濯3回、マイロのシャンプーと
水仕事ざんまい…
お山の温泉、眺めと開放感で爽快ですよね
季節の天ぷら蕎麦も、イケマス。
でも、あの山路は運転できません。
私、対向車来るたび停止すると思います。

satoさん、次は寄ってね (^_−)−☆
Commented by あめり at 2012-09-26 22:33 x
ねえ、、、やっとです。
私達はじっと暑さに耐えて?この季節をまってましたよねえ・・(笑)
(大袈裟だね・・笑)
同じようにやるきスイッチONですね
たくさん遊べるといいね。温泉情報まってるよ~^^
Commented by sato at 2012-09-27 08:33 x
*etsuさん
etsuさん近くなんだよなあ、と思いながら帰ってきてしまいました。
ここの露天風呂、最高でした♪♪
紅葉したらすごいだろうなあと想像して……日焼けを気にしながら入ってました(笑)
季節の天ぷら付稲庭うどん食べました。
次は直利庵の蕎麦です(笑)
平日で紅葉してなかったので、車は少なかったです。
でも、三か月のぶりの運転は、山道途中で運転交替しました。
Commented by sato at 2012-09-27 08:39 x
*あめりさん
本当にじっと暑さに耐えましたよねぇ(笑)
これからは働きまっせ――っ、遊びた~~い♪
温泉、また行きたいです。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46
>ジルさん・・良かったで..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き