南座 吉例顔見世興行 

e0106372_949675.jpg


 六代目中村勘九郎襲名披露も兼ねてます。
 襲名披露があると華やいだ雰囲気は一層増すようです。
e0106372_9491643.jpg


 雅な会場でございます。
 上演中以外は写真を撮ってもいいんですよ、驚きました。
e0106372_953320.jpg
 

 二回目の幕間(まくあい)には予約しておいたお弁当を食べました。
 終わってから食事して帰ろう、なんて思っていたのですが、五時間もかかると知って検索しました(笑)
 初めての南座、座席表では花道が近くていいかと思ったのだが、覗きこまないと見えなかった(涙)
 今度は、二階の正面がいいなあと思ったのであります、が、27,000円か25,000円 う~ん
 って、また来るんかいな!?でも、はまるかも……(笑)
e0106372_9532759.jpge0106372_9533441.jpg


3回目(最後)の幕間は会場を探検(笑)
これはなんや?と思ったのが、南座吉例顔見世のご祝儀”竹馬”。
ご贔屓の舞妓さん芸妓さんのも沢山ありました。
e0106372_9534122.jpge0106372_9534720.jpg

 夜の部は口上があり、勘九郎の船弁慶での静御前は豪華で静かで平知盛の霊は豪快で……感動
 五時間に及ぶ公演もあっという間でした。
 
吉例顔見興行・詳細
[PR]
by sato_t | 2012-12-18 10:42 | 日々 | Comments(4)
Commented by mituamikko109 at 2012-12-18 23:22
まねきを見上げることはあっても、顔見世は、一度も見たことがないのですよ。
3階席でも、はまりそうになるくらい、よかったんですね。
2階席もお高いのです(^^;)
でも3階席なら、なんとか来年は見にいってみたいです~
Commented by あめり at 2012-12-19 09:09 x
おはよう
よっ!○○や~  っという掛け声もタイミングが大事なんだってねえ
1度は行って観たいなあ、と思ってます~~
1日がかりで楽しむんだね!雅でございまする~
Commented by sato at 2012-12-19 10:45 x
*mituamikkoさん
まねきを見上げて、年末だなあ、と思うのがいつものことだったのですが、初めて入ってみました(笑)
襲名披露があったから良かったのかも、そして勘三郎のこともあったしね。
二階席まで全部27,00円と25,000円なんですよねえ、高いです。
三階中央最前列を狙ったのですが、取れなかったんです。
来年は蟹旅行やめて顔見世かな(笑)
Commented by sato at 2012-12-19 10:52 x
*あめりさん
掛け声は関係者がかけてましたよ。
最初は詳しい慣れた人がいるもんだと感心してたんだけど、三階の私の席のすぐ近くだったので振り向いて確認してみました(笑)
銀座歌舞伎座のこけら落とし、行ってみたいなあ。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん 本犬、..
by sato_t at 16:40
>ジルさん・・ズボン?め..
by モモタン at 15:06
◇cookie13tak..
by sato at 09:48
◇モモタンさん 頑張り..
by sato at 09:43

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き