東山花灯路 2013

  知恩院 三門 プロジェクションマッピング
e0106372_9245354.jpg




    初めて正面から【八坂の塔】を眺めました
e0106372_9283171.jpg

    【石塀小路】を抜けて
e0106372_9364786.jpg

    北政所ねね終焉の地【圓徳院】 初めて入ってみました
e0106372_93077.jpg

    南庭  
e0106372_1195584.jpg
   
    北庭      美しい空間に癒されました
e0106372_9301420.jpg

    【ねねの道】を円山公園へぶらりぶらりと
e0106372_9304774.jpg

               3/8から始まっている【東山花灯路】を楽しみました
e0106372_931136.jpg

    日が沈み灯りが幻想的な雰囲気を作り出します
    大きな生け花も見事です、後ろの【しだれ桜】はもうすぐですね 
e0106372_93174.jpg

    【竹灯り・幽玄の川】  只今点灯作業中
e0106372_931132.jpg


e0106372_11174764.jpg

     食事の都合があり、暗くなるまでに歩いてきました(笑)
     暗いともっともっと素敵ですよ~
     【祇園・Abbess】 で食事をして帰りました。
e0106372_9313567.jpg






     そして、この後、私熱を出しました。風邪のようでした。
     が、一日で復活。
     風邪薬を飲めない私はひたすら栄養・休養をとるのみ。
     初期対応が重要(笑)
     
[PR]
by sato_t | 2013-03-14 09:37 | 京都 | Comments(4)
Commented by mituamikko109 at 2013-03-14 22:24
こんばんは。
知恩院の三門で、 プロジェクションマッピングあったんですか?知らなかった。
見てみたかったなぁ~二条城のプロジェクションマッピングで、感動したので。
東山花灯路は、行灯も素敵できれいですね~まだ行ったことないけど(^^;)
satoさん、けっこう京都詳しいなぁ~
風邪、こじらせないで、よかったですね。
なんでも早めに対策することが一番ですよね・・・私も今回の病気で実感しました(^^;)
Commented by cookie13taka at 2013-03-14 23:04
プロジェクション・・・東京駅で初めて見た時感動はしましたが、。
でも、なんだかわからない!アナログおばちゃんでした(笑)

花灯路・・・始まったのですね、東山にはいってないからねえ
観たいね。。。ちょこっと京都に行ける土地でいいなあ!

珍しいね、熱なんて、何年振り?!
季節のかわりめは気をつけようね。
Commented by sato at 2013-03-15 08:55 x
♪♪mituamikkoさん
お久しぶりです。
プロジェクションマッピングは、今年は初めてでしょうね。
東京駅で有名になり、北海道の雪まつりとかでもやってましたよね。
二条城のはmituamikkoさんのブログで見せてもらいました。
夏の京都には行けませもの、私(笑)

毎日暇でネットをだらだと見ていて、花灯路やっているのをみつけて、思い立って行ってきました。
東山は行きやすいですから。

風邪はひかないことに決めているのですが、寒暖の差についていけなかったようです(汗)
mituamikkoさんも病気だったの?
前のパソコン開けなくなって、友達ブログもわからなくなってしまってました。
Commented by sato at 2013-03-15 09:04 x
♪♪あめりさん
東京駅のは感動しましたよね、私はテレビで見ただけだけどそれでもすごかった。
あれに比べると……見劣りしましたよ、かなり。

春の花灯路は寒くなくてちょうどいいですよ~、嵐山は寒かったものね(笑)
いつか来てください。

熱出したのは、3年振りかなぁ
疲れかも……今回は精神的に……(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46
>ジルさん・・良かったで..
by モモタン at 10:13
◇ひろりさん 私もびっ..
by sato at 09:37
satoさん ビックリ..
by ひろり at 09:21

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き