田植え状況の視察

 散歩がてら田植えは終わったかな、と視察(?)に行きました。
e0106372_13323927.jpg


 ベリー!! 何する気なのよーーーっ!!
e0106372_13324989.jpg
 スマートフォンの練習です。カメラを起動させるのも、シャッターはどこなのよーーっ、と大変(笑)
 昨夜はYou Tubeの音楽をダウンロードしてみました、といえば簡単そうですが、それはそれは四苦八苦したのであります(笑)
 パソコンで「スマートフォンにYouTube動画をダウンロードする方法」を調べながら、一つ一つ引っ掛かりながらやりました。 「そんな画面でてこないよ!」「どこ押すのよ!!」などと、ついつい声に出ました(笑)
 そうそうさっきは、電話がかかってきて電話マークを押してもつながらず、「どうすんの?どうすんの?」と焦りまくりました。
 快適に使いえる日は、いつのことか……
[PR]
by sato_t | 2013-05-23 13:50 | Jill & Berry | Comments(6)
Commented by あめり at 2013-05-23 16:44 x
2ワンズのお見回り、(ご視察)ご苦労様です!
ついでに、モデルもかってでてるんだね。えらいぞ!

快適スマホになるには、やっぱり、慣れだって1よ~^^
(ドコモの方が言ってました。。。参考までに…笑)
笑ってられないよね、明日は我が身かも^^
Commented by ルーク母 at 2013-05-23 18:45 x
それ、ものすごーく良く分かります(^^;1年前の私がそうでした(爆)
元々メールのやりとりが非常に面倒くさかった私ですが、
(翌日、翌々日の返信など早い方です!息子からは「ありえねー」とか呆れられていますが(笑))
スマホに変えてから更に筆不精?になったと思います。
おまけにカメラの起動も反応遅いし・・・
ま、使いこなせていないと言われれば、そうかもしれません(笑)
お互い機械に振り回されないように頑張りましょう(^^)/
Commented by sato at 2013-05-23 19:15 x
♪♪あめりさん
はい、田圃の視察に行ってきました。
津波が襲ったところでは今年は三年ぶりに田植えするところもあり、稲が育つ姿は平和を感じます。
私、農家の娘ですからひとしおです。

スマートフォンに手こずってます(汗)
でも、楽しいです♪
Commented by sato at 2013-05-23 19:22 x
♪♪ルーク母さん
やっぱり同じような経験されたましたか(笑)
解る人には解る、なんでもないことが解らない私です。
私メールは好きです、気づいたらすぐに返信します。
ところが返信が解らなかった(涙)
電話はほとんどかけないでかかってくるためのものです。
でも、まあなんとかなりそうだと思えるようになりました。
反応が鈍いのは、どうも指が乾燥していて反応しないように思うのですが気のせいでしょうかね(爆)
Commented by もずくの母さん at 2013-05-23 19:57 x
田んぼの偵察お疲れ様です~♪
二人を連れての写真撮影ってとっても難しかったのではないですか??
ベリーちゃん田植えをするつもりで入水しようとしてる姿が素晴らしい(笑)
スマホユーザー3年目のワタシも使いこなせてませんよ。。。
震災後、仕事でかまってあげられなかった時に携帯を破壊され、仕方なくスマホにしましたが、店員さんに「携帯とかなり使い方が違いますけど大丈夫ですか!?」と言われた記憶があります(-_-)
習うより慣れろ精神です!!頑張ってください!!!!
ドコモと提携したLINEはSPメールよりもかなり使いやすいですよ♪
Commented by sato at 2013-05-24 11:35 x
♪♪もずくの母さん
誰にも頼まれてない田圃の視察を毎年やってます(笑)
この時は息子が一緒でしたので写真撮れました、一人ではうまくいきません。

スマホに手こずってますが、楽しいです。
永遠に使いこなせないでしょうが、必要なことだけ、好きなことだけできればいいです。
LINE 聞いたことがありますね、CMでやってますよね。
無縁のものだと思ってました。
まずはLINEとは……から勉強(?)してみます(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

長時間移動されて無事到着..
by ソラン at 19:30
◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40
◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41
あらージルちゃん心配です..
by ジャッキー at 11:57
◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き