Giulietta

 2013/6/21 13:40 人生最後に乗るクルマがやってきました。
e0106372_14533964.jpg




  今日、仙台の陸運局で手続きをしてナンバーも付きました。
e0106372_14541732.jpg

  後ろ姿は素敵っ♡
e0106372_14542445.jpg
e0106372_14543023.jpg

  この車載車、すごいですねえ
e0106372_14543940.jpg

  業者さんはこのあと道路に下ろしただけ、駐車スペースには入れません。
e0106372_14551186.jpg

  早速、乗ってみました。
e0106372_14592356.jpg

  パネルはダークブラッシュドアルミニウムです、う~ん渋い! おばちゃんが乗るんですけどね(笑)
  カーナビはあえて付けません、このインテリアが台無しになると思うので。
e0106372_14593593.jpg

  ルームランプ、ノーマルはこんな色ですが・・・
e0106372_14594556.jpg

  前はLED、高級感ありですなあ。
e0106372_14595416.jpg

  車検証入れと、キー  
e0106372_150548.jpg

  梅雨時ですので、カバーをかけました。
e0106372_1501564.jpg

  6/13 大阪を船で出発。無事に本日私のもとにやってきました♪
e0106372_1502335.jpg
 実はこのクルマは3か月の中古車なんです。
 前の持ち主が自分好みにカスタマイズしたGiuliettaを買い、その納車までの間にこのクルマを買ったそうです。3か月だけのためにですよ。
 そろそろその車ができてくるという頃、私がディーラーに行ったわけです。
 住民票は仙台にあるので、大阪では買えないと思っていた私ですので買う気などさらさらなかったわけでありますが、縁がありまして買ってしまいました。仙台に帰る飛行機に乗る前に契約しました。
 ダッシュボードのダーグブラッシュドアルミニウムパネルやLEDルームランプも前の持ち主がオプションで付けたもの、もらっちゃいました。もう一つ、後部の窓はスモークです。
 3か月乗るだけの車にもこだわった前の持ち主さんです、金持ちです。
 人生最後に乗るクルマは中古車です(笑)


  
[PR]
by sato_t | 2013-06-21 15:44 | 買物・頂き物 | Comments(8)
Commented by etsu at 2013-06-21 16:41 x
すっっーごぃ!なんて良い、縁ですっ!
宇宙のパワー、集中してるって思います!
女優ワンたちも、満足の様子。。。
Commented by こまちの母 at 2013-06-21 17:54 x
どひゃぁぁぁ〜 金持ち^^;^^;^^;
旦那に、なになに?? 何処の車 って聞いたら・・・
アルファロメオじゃぁ〜ん だって

それにしても、こ洒落た車だのぉ〜
Commented by ルーク&レオ母 at 2013-06-21 18:17 x
どひゃぁぁぁ〜×2 (笑) ジュリエッタ~ 素敵すぎるぅ~
ワンズ諸君!いいですか!抜け毛なんか落とすでないぞ!(^^)

誰も突っ込まないけど・・・
「人生最後のクルマ」ってまだまだ早すぎません?(笑)
うちのお婆ちゃんなんか昔、「これが最後の旅行だから」とか言ってですね~去年は北海道、その前は沖縄、その前は九州・・・海外にこそ行かないまでも毎年のように豪華旅行に繰り出してましたよ、15年間くらい(笑)日本国内、何周したんだか(笑)
Giuliettaはとても素敵だけど、「最後のクルマ」に巡り合うのはまだまだ先じゃないかと・・・(^^)
Commented by sato at 2013-06-22 09:11 x
♪♪etsuさん
縁というしかないタイミングでGiuriettaに出会いました。
ディーラーの担当者がよかった。イケメンとかいうのではなく(決してブサイクではないですよ)、相性がよかった。
助手席は女優ワン達の指定席です。本当は後ろに乗ってほしいのですけどね。
宇宙のパワーと私のおばさんパワーが集中です(笑)
Commented by sato at 2013-06-22 09:13 x
♪♪こまちの母さん
貯金はたきました、もう鼻血も出ません(笑)
老後はどうすんじゃ(涙)
Commented by sato at 2013-06-22 09:27 x
♪♪ルーク&レオ母さん
いいでしょう、顔はあまり好きじゃないんですけどね、後ろ姿は素敵です♪
ハッチバッグ4ドア(つまり5ドア)とシャープな姿が絶対に譲れない条件でした。
シートは黒なので抜け毛が目立ちます(涙)
犬達をすっぱり布で包んでおきたい(笑)

「人生最後のクルマ」ですよ。
これから10年15年乗るでしょう。その時私は70歳75歳ですよ。
もうクルマは買いません。いえ、買えません。
今後、Giuliettaより素敵なクルマに出会っても、今回ほどときめかないと思います。
旅行と違って1週間や1か月で堪能できるものでもないですしね。
「最後の旅行」と思うのは、いつのことかな・・・・まだまだ先の先です(笑)
Commented by mituamikko109 at 2013-06-22 18:13
え~~大阪から新車をわざわざ持ってくるの?
車種や車のことは、よくわからないけど、お徳だったのですね。
人生最後の車ですか・・・
うちの主人もそう言ってたけど、当てにならないわ( ̄▽ ̄;)
satoさんは、75まで乗るの?
しっかり健康でいて下さいね^^
Commented by sato at 2013-06-22 21:26 x
♪♪mituamikkoさん
中古車です。中古ですからお得でした。
そうです。今買うと人生最後に買うクルマになります、私には。
お金があればこれから何度も買えばいいんですけどねっ(笑)
75歳まで乗ると決めたわけではなく、それくらいまでは運転できるだろうでしょう、ってことで、75歳になるともうクルマは買わないので、これが人生最後のクルマ、ということです。
それまでに人生が終わればそれは本望です。
そんなに健康に注意はしてません。
好きなものを食べて飲んで、健康診断は受けず、好きなことをして生きてます。
病気は受け入れ、私の人生に悔いはなし!!


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん ありがと..
by sato at 13:12
お誕生日おめでとうござい..
by さくら at 13:04
◇cookie13tak..
by sato at 10:08
おはよう 素敵なプ..
by cookie13taka at 09:33
◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き