お説教です!!

 先日の朝、ベリーがジルに噛みついて大ゲンカしていた。怖いと思うくらい本気で攻撃したのです。
 私は、手を出したら噛まれると思い、蹴飛ばしました。絡まっているのでジルもです。
 こういうことは二度目でした。
 

          で、お説教です。
          そこに座りなさい!!
e0106372_8375947.jpg


           何があったの!?ジルが何かしたの??
e0106372_8543928.jpg


           噛みついたらいけないでしょ!!!
e0106372_854451.jpg


           おいおい、まだカーサンの話は終わってないよ!聞かんかい!! 
e0106372_8545236.jpg
 
 普段のベリーはジルに吠えたりちょっかい出したりしますが、そばにあるボールがとれないくらいジルは絶対なのです。
 何があったのかはわかりませんが、可愛いペットが獣に豹変することがあるのだと再認識しました。
 飼い主は命がけで(大袈裟ですが)制御しなくてはいけません。
[PR]
by sato_t | 2013-06-28 09:22 | Jill & Berry | Comments(2)
Commented by ルーク&レオ母 at 2013-06-28 14:33 x
「目の色が変わる」ってよく言いますけど、そんな感じだったのでしょうか?一体何を思っての行動だったのでしょうねぇ・・・
ベリーちゃんのアニキのルークは一度もそういうことが無かったのですが、レオは多々ありますよ~(^^;
甘咬みが酷いのでマズルトレーニングを試みた最初の時期なんか、本当に恐怖を感じるくらいの目の色、唸り、牙剥き・・・でしたから(涙)それこそ大袈裟ではなく、飼い主の私が体を張ってでも絶対に矯正しなきゃ、と覚悟しましたもの。
最近では随分とおとなしくなりましたけど、「いくら長年可愛がって一緒にいても、いつどんな時に豹変するかなんて分かんないよ。犬なんだから。」って言ってた友人の言葉が常に頭に浮かびます。

怒られているベリーちゃんの可愛らしい顔ったら(^^)
かあさんをあまり心配させないようにねー(笑)
Commented by sato at 2013-06-29 08:45 x
♪♪ルーク&レオ母さん
目の色は変わっていたという感じでした。
引き離したあと、ジルはドキドキしてましたから恐怖を感じたのだと思います。
レオくんもそういうことがあるんですか、何なんでしょうね、個体の性格?
ジルの後、普段仲良しの友達ワンコにもやってしまったのです。
いつもお腹見せてるのにですよ~、わかりません、信用できません。
そうなんです、犬なんです。

ベリーは怒られることは分かっているようなんですよねえ。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇あめりさん 返信遅く..
by sato_t at 17:15
◇モモタンさん 昨日は..
by sato_t at 13:33
こんにちは 髪のカット..
by cookie13taka at 18:03
ジルさん・・そそうの無い..
by モモタン at 15:06
◇モモタンさん 緊張と..
by sato_t at 08:48
ジルさん・・3枚目の画像..
by モモタン at 08:24

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き