袷着物 ミニ 試作品


小さな袷着物を作りました
e0106372_13275830.jpg


途中、袖付けが面倒でやめてしまおうと思ったけど、一応完成 
e0106372_13282694.jpg


胴裏と裾まわしも付けて本格的……ちょっと違うんだけど(汗)
e0106372_13284075.jpg

これはコットンなので針は通りにくいし、縫いにくかった。
次は絹で本番です♪
なんの本番なんだか(笑)

おっと、その前に7歳の着物を縫わなくちゃ、その残りでミニ着物
しかし、孫もいないのに、できても女の子かどうかわからないのに
何よりお嫁ちゃんの親だって用意したいだろうし、
要らないものなんだけど・・・・
まあ、趣味ですから(笑)






ワンコ服 制作販売しています  【Dog Wear Jill*Berry】

e0106372_13373855.jpge0106372_13375371.jpge0106372_13381268.jpg
[PR]
by sato_t | 2014-02-24 13:41 | 趣味 | Comments(2)
Commented by あめり at 2014-02-24 17:41 x
うわあ~!早技だわねえ・・・
私は2週間かかりましたよ~~(汗)
やっぱり、職人さん?でも袖は難しいのね、、、
私も四ツドメ?とかいうのができなくて
手伝ってもらいました。。。(笑)
次は本格的着物ですか!?
すぐ出来ちゃうのでしょうね・・・
私は、、、、構想もながいけれど、
出来上がりにも時間がかかりまっす!
Commented by sato at 2014-02-24 21:48 x
>あめりさん
縫う気になるまで数日かかりましたよ。
縫い始めるとすぐだけどね、小さいから縫うとこ少ないもん。
木綿だから袖付けが小さくて縫いにくくても止めようと思いましたわ(笑)
絹は縫いやすいよ~
四つ留めって言うでしたっけ、覚えてしまうとなんてことないんだけど、難しいよねっ。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 07:57
こんにちは 暑いねえ。..
by cookie13taka at 13:30
◇もずくの母さん 帰っ..
by sato at 13:31
やっぱり探したんですね~..
by もずくの母さん at 11:57
◇ジャッキーさん 何が..
by sato_t at 07:02
かーさん私が食べるのを育..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き