和久 4/23

今年も去年と同じ日に同じ店 【和久】
筍を食べに行ってきました♪
e0106372_18295678.jpg

【筍と菜の花のサラダ】
e0106372_1830976.jpg

【若竹煮】 筍料理の定番はやっぱり美味しい♪
e0106372_18301910.jpg

次はお刺身、カウンターだけのお店は目の前で包丁さばきが見えます
e0106372_18303354.jpg


【刺身】 白子の酢の物・筍・ヨモギの生麩・ほたて・桜鯛
e0106372_18305347.jpg

【焼き筍 醤油漬けクリームチーズ添え】 やっぱりこれだよねえ、美味しい♪♪
e0106372_18314511.jpg

【新キャベツとあさりの鍋】
e0106372_18315718.jpg

【天ぷら】 筍・こごみ・桜鯛・加茂茄子・ごぼう
e0106372_18321089.jpg

【ご飯】 白飯・赤だし・出し巻き卵・壬生菜の漬物と梅干し
e0106372_18322130.jpg

【デザート】 いちごとタピオカのぜんざい
e0106372_18323379.jpg
筍料理を注文しました。










【智積院】 真言宗智山派総本山
e0106372_18525075.jpg

お庭を見せていただきましょう
e0106372_18532578.jpg

芽吹いたばかりの緑が綺麗です、つつじが咲くと見事ですよ~
e0106372_18565339.jpg

こんな庭が欲しい、と一瞬思いましたが、誰が手入れするんだーーっ、要らない要らない(笑)
e0106372_1857465.jpg


e0106372_1902223.jpg


e0106372_1903021.jpg
二日連続の京都でした。
[PR]
by sato_t | 2014-04-24 19:01 | 京都 | Comments(5)
Commented by ひろり at 2014-04-26 02:08 x
筍♪大好き!美味しそうです!
京都っていいなぁ~。

GW後半に、京都に行きます!カブと一緒に。

瓢亭の朝ごはんの予約以外、まだじぇんじぇん、決めてないです!
satoさん、美味しいお店、教えてくださ~い。
Commented by sato at 2014-04-26 09:00 x
>ひろりさん
筍、美味しいかったです♪

GWカブくんと京都いいですねえ。
大変混むと思うし、暑いですからご覚悟を(笑)

瓢亭の朝がゆ、楽しみですね。

・ビーフシチュー みしな  行列です
・焼肉 祇園山名庵 焼肉屋とは思えない雰囲気です
・そば よしむら 名前を言ってから観光できます
・うなぎ 広瀬 京都っぽいうなぎって感じ(笑)
・THE SODOH東山京都 私よく行きます
・Ristoranten美郷(みさと) 住宅街にあります
よかったら参考にしてください。





Commented by ひろり at 2014-04-26 10:32 x
satoさま、早速の情報ありがとうございます♪
筍のお店は既に満席なんですね、、、残念。
暑いかなぁ、昼間はカブはお留守番していただきましょう!
Commented by sato at 2014-04-26 15:04 x
>ひろりさん
筍の店は、予約が取りにくいお店になったしまいました。
席が少ないのと私たちの時は3名で満席にしていたり、(夜の準備が大変だったそうです)
電話かけてみたらいいかも……私から聞いたと言ってもらってもいいですよ。
京都の筍、味わってほしいです。
私が参考にしているブログです。↓
http://blog.goo.ne.jp/takamizawa_kto

では、気を付けていらしてください。
Commented by ひろり at 2014-04-26 21:31 x
satoさま、ありがとうございます♪夕方電話をしてみました!
GWは、やはり、もう入れていただくのは、困難でした。残念ですが、またの機会に!


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40
◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41
あらージルちゃん心配です..
by ジャッキー at 11:57
◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き