脱走犬

「お宅の犬ではないですか?」と連れてこられたこのワンコ
少年について歩いて、ガソリンスタンドで確保された
首輪もないのでベリーの古い首輪を装着して、交番まで散歩がてら付いて行った
e0106372_9484928.jpg


まだ若いオスで、うちの気の強いメス二頭の後をついて歩く
e0106372_949187.jpg


初対面なのにギャウルことなく、仲良くお散歩
e0106372_9491124.jpg
交番について、私に事情を聞くので(まあ、当然聞きますわな) 説明したら
「奥さんはいいです、この兄ちゃんに聞くから」だって。
おせっかいおばさんでした(笑)

[PR]
by sato_t | 2014-10-10 10:07 | ワン友 | Comments(4)
Commented by ココベルママ at 2014-10-10 11:06 x
「奥さんは・・・」のフレーズにはまりました(笑)
笑いが止まりません(大笑)

買い物に行く前にPCを覗いてsatoさんの記事を見て
買い物中、笑いがこみ上げて苦労しました

しかし交番に行ってもその後の事が心配ですね
ジルベリの弟になっちゃうかも???
Commented by sato_t at 2014-10-10 11:26
>ココベルママさん
すっごいおせっかいおばさんみたいでしょ(笑)
まあ、事実ですけど、「ちょっとその言い方はないやろ」と思いましたよ。
だって、その後のワンコが気になりますもの。
しばらく少年を待っていたのですが、それも変なおばさんと思われそうで、トボトボ帰りました(笑)
Commented by せっちゃん at 2014-10-11 06:20 x
ジャックの迷子ですか?
それは心配ですね…

私も横浜で飼っていたビーグルが何度も脱走して大騒ぎしました。
一度は、五つ先の駅にある警察署で保護されていて、
翌朝、保健所送りにされるところで、夜中に歩いて迎に行きました。

ワンちゃん飼い主が見つかると良いですねぇ~
少しおせっかいでも愛犬家ですと気になりますよね。
ワンコと知り合ったのも運命ですものね…
仲良く歩く後姿が、satoさんのワンコみたいですね(笑)
Commented by sato_t at 2014-10-12 09:53
>せっちゃんさん
ジャックでした。
この日の夕の散歩で自転車で走らせているのを見かけました。
多分間違いなくこの子だと思うんです。
無事に飼い主の元に帰ったようです。

うちのジルは脱走してクルマにはねられたことがあります。
おっとりのくせに、脱走すると大胆です。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き