仙台へ向けて 二日目

【5/13(水)】
ペンションのワンちゃん・ステラちゃんと遊んでから出発
e0106372_12234190.jpg

9:20   ペンションを出発
       しばらく一般道を走って、東海北陸自動車道に乗る
       途端にトンネルの連続です
       昨日もトンネル多いなあとは思っていたのですが、何個目かのトンネルで
       ←3キロ 8キロ→(進行方向) というのが目についた
       「あと8キロって!?」 愕然としました
       走っても走っても、暗闇から抜けません
       その上、対面通行です
       実に56個のトンネルがあったのです
       もうこの道路は走りたくありません(笑)
10:30  白川郷  
       荻町城址展望台より眺めただけです、これで充分
       雪の時とか、一斉放水の時に来てみたいなあ、とは思いましたがね
e0106372_1239198.jpg

e0106372_12391713.jpg

11:42  呉羽PA
13:08  名立谷浜SA
       昼食に外で食べられるもの、白えびバーガー(富山湾の白えび)を日本海を眺めながら食べた
       かき揚げを挟んであるのです、夜はお寿司なのに…とちょっと後悔
e0106372_124913100.jpg

       ここでつまらないことに気づいた
       この画像の意味分かりますか?
       さんにん、お揃いの服です(笑)
e0106372_12492884.jpg

        黒崎PA
15:47   新潟県・関谷浜
        今夜はクルマで寝かせるつもりなので、しっかり運動させようと海に来ました

        波に興味津津というかケンカ売る気?
e0106372_12532360.jpg

        まさか入るとは思わなかったのに、波と戦い始めました       
e0106372_12533480.jpg

        ジルは濡れるのはイヤですよ~って
e0106372_12534753.jpg

        波との戦いに満足したのか、クネクネゴロゴロやっちゃいました(汗)
e0106372_12535716.jpg
         こういうこともあろうかとペットショップ調べてきてました
        急遽、シャンプー。ついでにホテルもお願いしました ≪予定外の出費≫

17:20    新潟グランドホテル到着
17:45    お寿司屋さんに向かうためホテルを出ようしたら、イケメン・ホテルボーイに
        『タクシーですか』と言われ、思わず乗ってしまった
        歩ける距離にホテルを選んだのに……≪予定外の出費2≫  
       
18:00    【鮨 奈可久星野】   数分で到着      
e0106372_132212.jpg

         つまみから始まって
e0106372_1322025.jpg

         日本酒をいただいて  これ↓すごく美味しかったです♪
e0106372_1324264.jpg

         ウニの握りまで、犬は預けたので心おきなく堪能いたしました(笑)
e0106372_1332566.jpg
         帰りも、歩くというのに『いやー、タクシー呼びますから』と  ≪予定外の出費3≫ 
         当然数分でホテルに到着
         お風呂に入って、すぐに眠ってしまいました


    
[PR]
by sato_t | 2015-05-20 13:20 | | Comments(2)
Commented by ひろり at 2015-05-20 18:03 x
おもしろ過ぎる〜、satoさん一行♪
続きも楽しみ〜♪
ウニの輝きに、うっとりしました!
Commented by sato_t at 2015-05-21 07:58
☆ひろりさん
何回もイメージトレーニング(?)して行ったのに、思うようにならず、予定のSAとは違うところでの休憩となったり、気ままな一人旅+2匹の旅でした。
“うに” 幸せでした♪


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん 本犬、..
by sato_t at 16:40
>ジルさん・・ズボン?め..
by モモタン at 15:06
◇cookie13tak..
by sato at 09:48
◇モモタンさん 頑張り..
by sato at 09:43

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き