草取りも終り……

草ボウボウだった庭の草取りも終り
芝生(ひめの)もかろうじて無事です
e0106372_7182486.jpg

【クレマチス】
 前に白いモンタナを絡ませていたのですが、ベリーが根元をかじってしまい枯れてしまいました
 かなり大きくなってフェンスを覆っていたのですが残念でした
 今度は青い紫のクレマチスといえばこの色というのを植えました
e0106372_7183272.jpg

【ミニトマト】 これは失敗ないので毎年植えてます
e0106372_718428.jpg

【バジル】
  そんなに使うことはないし、ほんの少し欲しいので植えます
  買うと使い切らずに捨てることになるのでね
e0106372_718493.jpg

【しそ】
 これはよく使います。が、これも買うと使い切れない量で売ってるのでね
e0106372_7232084.jpg

【ゴーヤ】
 今年はグリーンカーテンやめようと思っていたけど、昨日急に暑くなってやっぱり少しでも日陰になると
 いいなあと思い植えました
 ちなみに、ほとんど食べません、なので花は摘み取ります(笑)
e0106372_7232766.jpg

 楽しみです♪




今朝、ベリー4時起きです
まだ暗かったです
ワンズは朝寝中
e0106372_7403240.jpg


****
パソコンの接続に時間がかかります
また、接続できないことも多いです
パソコンはまだ仙台の環境に戻っていない模様(笑)
[PR]
by sato_t | 2015-05-23 07:41 | 日々 | Comments(2)
Commented by もずくの母さん at 2015-05-23 21:44 x
仙台に帰ってきてハードな庭仕事を終えられたんですね!!
クレマチス、あの毬のような種のお花ですよね??
咲くの楽しみですね♪
ベリーちゃんの夏時間、ちょっと早すぎやしませんか!?
Commented by sato at 2015-05-24 09:40 x
☆もずくの母さん
草取りも終わりました。
野菜も植えました。
クレマチス、そうですあの毛玉のような種のやつです(笑)
花は二輪付いたのですが、根付きがいいように切ってしまいました。
咲くのは来春……遠い話です。
ベリーは5時起きのサマータイムになったようです。
たまたま昨日は一時間間違ったようです(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん 本犬、..
by sato_t at 16:40
>ジルさん・・ズボン?め..
by モモタン at 15:06
◇cookie13tak..
by sato at 09:48
◇モモタンさん 頑張り..
by sato at 09:43

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き