老化ということは……

先日、交換依頼したSDカードが届きました。
素早い対応でした。

早速、バッグアップを取ってみましたら
【ドコモアプリパスワード】????
メモしてあるはずなのに、無い
忘れたのか?そもそも設定したっけ??
ネット検索してみました
『お買い上げ時の設定』 そうだよ、そのままだよ
ってことで【0000】を入力
e0106372_13522194.jpg


はい、進みました
e0106372_13523365.jpg


無事にバックアップ完了
e0106372_13524237.jpg

やっぱり、SDカードが壊れていたのですね
そして、最初付いていたのも壊れていました

一つのことをするのに、大変な労力ですよ(笑)

****
探していた犬の鑑札、通帳の袋に入ってた、なんでこんなとこに??
無意識に思いがけないところに仕舞っている
仙台に戻ってから探していたから4ヵ月前ですよ、探し始めたのは
すっかり忘れていたら、出てきました

そしてある日、出掛ける時、腕時計をしようとしたらいつもの場所にない
ついに三日前に付けたのに……
で、これは次の日に発見
いつもの場所に置かないと忘れる

避難のことを想定して、犬に名札を付けようとしたら
あれれれっ、ここに置いたはずなのに 無い
これは、置いたと思うところを何度も見て、何度目かにその場所から発見
なんでやねん、ここは何回も探したやんか!と、ひとりでキレる
目の前にあっても、見えてない

今は、昨日使った糸きりハサミを捜索中(笑)

こんなことが起こるのが、【老化ということ】
探しものばかりしています

♪ 探し物はなんですか? 見つけにくいものですか??♫

って歌知ってますか?
知っていたら同年代
[PR]
by sato_t | 2015-09-16 14:22 | 買物・頂き物 | Comments(4)
Commented by もずくの母さん at 2015-09-16 23:16 x
♪カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに♪
ワタシも知ってますよ!!
satoさんのひとりツッコミに笑ってしまいました~!!
でも、あるあるある~って
同感してました(笑)

↓ベリーちゃん、我を忘れたんですね~。
もずくも同じ状況になると近くのワタシの足に咬みつきます…。
血筋ですね~。
Commented by せっちゃん at 2015-09-17 09:09 x
私も最近では、登録や設定が苦手になり、
面倒な事は娘にお願いしていますよ

「揚水」の歌は昔から好きでしたので知っていますが
何でも「ニンニク、ニンニク」と唱えながら
探すと見つかるらしい(?)
やってみたら、半々の確立でした(笑)
冷静になって捜せと言う事かも?

私も何時もドジばかりしています
朝のお弁当作りの時も卵をゴミ入れに割り、
殻を器に入れていたり…
今、持っていたお玉を冷蔵庫に入れていたりと
言い出したら切がない(苦笑)
若い時からおっちょこちょいですので
老化との境目が分かりませんよ
家に居る時はネットでゲームして
少しでも進まないようにしていますが・・・
Commented by sato at 2015-09-17 09:49 x
☆もずくの母さん
えっ、知ってるの、この歌。
まあ名曲??(笑)
ひとりツッコミは大阪人の血筋(笑)

ベリー、興奮して近くのワンコに八つ当たりでした。
友達ワンコは災難でした、申し訳ないことでした。

Commented by sato at 2015-09-17 09:55 x
☆せつさん
私も本当に困った時は奥の手(息子)を使いますが、一応自分でやってみます。
待ってられないという気短のせいです。

そうそうベジブロス作るのに30~40分煮て、だしを捨ててしまってくず野菜だけが残った、というのもやってみましたよ。
『何やってんねん!!』と自分にツッコミましたわ(笑)
ネットゲームはマージャンやってましたが、今はしてません。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 12:22
◇cookie13tak..
by sato at 12:14
あれぇ~~?? 息子さ..
by cookie13taka at 11:31
おはよう、satoさん ..
by cookie13taka at 11:29
◇cookie13tak..
by sato at 07:57
こんにちは 暑いねえ。..
by cookie13taka at 13:30

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き