ベリーがおとなしい

第二腰椎と第三腰椎の辺りに痛みがある
ヘルニアの疑い
4週間の絶対安静
e0106372_12323135.jpg


仙台から大阪への移動で疲れているのかと思っていたけど
ジルは元気に復活したのに
ベリーは元気なく、食欲もなく、ボールもくわえるだけで『投げろ』とは言わない
ちょっと熱もある
痛み止めの注射と飲み薬を処方されて、様子をみることになりました。
改善されない場合は、他の病気の検査をすることになるらしい。
[PR]
by sato_t | 2015-10-10 12:23 | Jill & Berry | Comments(12)
Commented by せっちゃん at 2015-10-10 15:49 x
こんなに活発なジャックでもヘルニアになるんですか?
ベリーちゃんは若い方ですよねぇ~
とても心配ですね…
早く回復する事を願ってますよ。
Commented by cookie13taka at 2015-10-10 17:59
あれれぇ・・・ベリーちゃん!
痛みがあるって、、、お大事にね!byアメリ

Commented by ひろり at 2015-10-11 05:24 x
ベリーちゃん、心配ですね。
大事にいたらないとよいですね。
早く元気になりますように。
Commented by sato at 2015-10-11 12:50 x
☆せつさん
活発とか、ジャックとか、ヘルニアになるかならないかあるんでしょうか?
ベリー、8歳です、若くはないです。
ヘルニア以外、腫瘍とかだとイヤですね。
ヘルニアであってほしいと願っています。
Commented by sato at 2015-10-11 12:53 x
☆cookie13takaさん
散歩行く満々、段差もへっちら
でも、その後は自主的に寝ています。
やっぱり痛みがあるんでしようかね。
抱っこで散歩は私の腰にこたえます、飼い主も腰痛持ちですから(笑)
Commented by sato at 2015-10-11 12:56 x
☆ひろりさん
ご心配ありがとうございます。
ヘルニアであってほしいと願ってます。
腫瘍だったりしたらイヤですもの。
もう8歳、シニアですからいたわりながら過ごしていけたらいいなあ、と思ってます。
Commented by もずくの母さん at 2015-10-11 21:47 x
ベリーちゃん心配です…
最近、体重増えませんでした?
ちょっとふくよかになったように見えたので、その分腰に負担が
かかったとかだといいですね。
まずは4週間ゼッタイ安静にしましょうね!!
Commented by せっちゃん at 2015-10-12 07:43 x
今まで飼っていた犬種は、ヘルニアを経験した事が無いので
活発に運動するワンコは大丈夫(?)と思っていました。
8歳になるんですか…
腫瘍の可能性もあるのですか?
それは、怖いですね。
うちのモモも3歳ですがこれから気を付けねばなりませんね
ベリーちゃん、腫瘍でない事を祈ってますよ。
Commented by sato_t at 2015-10-12 10:00
☆もずくの母さん
体重増えました。私じゃなくてベリーね(笑)
800グラムくらい、ジルと同じ体重です。
それの負担だたらいいのですがね、ルークを思い出してしまいました。
安静なんて無理な話ですよ、お医者さんには『はい、わかりました』なんて言いましたけど。
でも、自主的に寝てたりします。
やはり痛いのかな。
散歩は用を足したら抱っこです。
ジルだけ散歩とはできないのでね。
Commented by sato at 2015-10-12 11:39 x
☆せつさん
薬を飲んでも改善しない場合は、ほかの病気かも知れないということです。
ベリーの兄が骨肉腫になったので不安がよぎりました。
Commented by レオりん母 at 2015-10-17 18:17 x
すっかりご無沙汰しておりました。
(先日は急な都合でお会いできずとても残念でした。。。)

ベリーちゃん、その後の様子はいかがですか?
ヘルニアと聞いて私もちょっとドキッとしましたが
(ルークが最初、ヘルニアという診断でしたので)
でも、ベリーちゃんはきっと大丈夫だと信じてます!

だって、レオをもらってくるときに
「ほかにルークと同じような疾患になったコっていませんか?」って、ブリーダーさんに聞いてみたことがありますけど、「今までは全くいなかったんだけどねぇ、どうしてかね・・・」って。
だから血縁上の心配はしなくていいと思いますよ。

動物は症状を話すことができないから、なかなかはっきりとした診断が難しいところはありますが、関節炎などはジャックにも多いと聞きます。
何にせよ、このまま元気に復活することを祈っていますね。
Commented by sato at 2015-10-18 08:37 x
☆レオりん母さん
ベリーはすっかり元気になりました。
4週間の安静なんて無理な話で、数日で復活しておりました。

ヘルニアって聞いたとき、すぐにルークを思い出しました。
ヘルニアでも可哀そうだけど、ヘルニアでいいと思ってしまいましたもの。
元気になりましたけど、明日病院に行ってきます。
大丈夫です(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40
◇ジャッキーさん ご心..
by sato at 12:41
あらージルちゃん心配です..
by ジャッキー at 11:57
◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き