ベリー  上皮性腫瘍のリンパ節転移

e0106372_15362538.jpg


12/5 首のあたりを異常に掻く
     服を着せたためかと思い脱がせるも、掻く
     腫れも虫刺されのよう跡もないので、放置
12/7 しこりがあることに気づく 胸に水が溜まっているようにタプタプ プニュプニュ
     病院へ行く
     若い先生が体中触りまくって、もう一人の若い先生にも相談
     しこりの検査をしてみようと針で刺して細胞を取る 
     副院長に見てもらうと、『リンパ節が腫れてる』と、もう一度針刺す
     顕微鏡で見てみると『良くないと思います。病理検査に出してみます。』
     この日、三人の先生に診て貰って
     リンパ腫か原因のガンがあっての転移 かどちらかだろう  という
     命を長らえるより、痛みや苦しみのないようにしてあげてください  とお願いした 
12/13 あごにもしこりができている

病理検査が出るまでの一週間 ベリーには自覚症状なくわりと元気
ただ、散歩はほとんど歩かないし、ほとんど寝ている
もっともジルは元気なのに寝ているけどね(笑)
大好きなボール遊びも少しするともういいみたい
ボール遊びダメなんだろうけど、好きなことさせてあげたい

12/14 15:00 病院より検査結果の連絡あり
     【上皮性腫瘍のリンパ節への転移】
    悪性です
[PR]
by sato_t | 2015-12-14 15:37 | berry 病気 | Comments(2)
Commented by レオりん母 at 2015-12-15 08:59 x
ベリーちゃん・・・
散歩もボール投げにも身が入らないなんて
やっぱりちょっとシンドイのかな?

それでも「わりと元気」という表現に少し安心したいような、
すがりたいような気持ちにさせられる私です。

適切な治療を受けさせてもらって、体調を整えて
毎日穏やかに過ごせますように。

兄ちゃんにもお願いしといたからね~っ
元気にしてるんだよ~っ!!
Commented by sato_t at 2015-12-15 12:43
☆レオりん母さん
ありがとうございます
ちょっとシンドイようです
でも、痛みはないようなので救われます

兄ちゃんは頑張ったものね、ベリーもがんばりますよ~


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 私はお..
by sato at 14:09
>satoさん  やっぱ..
by モモタン at 10:09
◇鍵コメさん ご心配お..
by sato_t at 09:02
◇鍵こめさん 了解です..
by sato_t at 13:13
◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き