今日も病院

ベリー、夕べ10時頃から吐きはじめて
少し眠っては、また吐くを朝まで
吐くものは何もないのに、吐くのは辛い
はい、私、その辛さはよく知ってます
お酒を飲み過ぎた時
『もう二度と飲みません、許してください』
というような辛さです(笑)

まあ、私は自業自得ですが、ベリーは可哀想でした
見ていて何もしてあげられない、辛さ

今朝、病院に電話したら
『連れてきてください』と言われ、今日も病院

抗がん剤の副作用は、4日後から出るので他に原因があるという
血液検査の結果、腫瘍が悪さをしていて
(詳しく説明されだが、私にはうまく説明できない)
カルシウムが多量に出ていて、そのために吐き気が襲うらしい
腎臓とかほかの臓器が悪くなっているというのはではないらしい

吐き気止めの注射1本と飲み薬と同じ成分の注射2本
カルシウムを排出させるための皮下点滴
注射も可哀想だけど苦しみが無くなるのなら、我慢だね

本当は入院で点滴なんですが、入院がベリーのストレスになるだろうと
(もちろん私も離れられません)
毎日皮下点滴と飲み薬の代わりの注射に通うことになりました

待合室でのベリーは、抱っこされるのも嫌がりました
明日は毛布を持って行こう
e0106372_12452318.jpg



通院の度に付き添いのジルは車で待ってくれています
診察・処置が終わり、帰ろうねっ
e0106372_12453896.jpg



****
すみませんが、コメント欄閉じさせていただきます
[PR]
by sato_t | 2016-01-05 12:44 | berry 病気


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き