ベリー 逝く

1/12 22 : 47 ベリーは逝きました

e0106372_9392269.jpg




その時、私は眠っていました
呼吸がしにくく、動くとフガフガと苦しそうな息使いになるため気づきます
私の布団に乗ってきました
「そっかそっか、一緒に寝ようねと」
ジルをちょっと除けていると、静かになりました
息してない?!と抱き上げると
大きな息をブファとして、(これは抱き上げたため空気が漏れたのかもしれないけど)
ぐったり……逝きました
息子を呼ぼうと電話を掛けていたため、正確な時間が分かりました

黙って逝ったら、私が苦しむと思って
「かーさん、逝くよ」って言いにきてくれんだと思います
私の腕の中で逝きました

8歳7か月でした
[PR]
by sato_t | 2016-01-13 09:52 | berry 病気 | Comments(24)
Commented by さくら at 2016-01-13 13:06 x
初めてコメントします。
病院でお声をかけさせていただいたジャックとゴールデンの飼い主です。

ここ数日の間、ずっとベリーちゃんのことが心配でした。
うちも去年の2月にゴールデンの女の子を肥満細胞腫で亡くしました。うちのジャックの病気がきっかけで同じ病院にかかっていることもあり、とても他人事とは思えず毎日心配でなりませんでした。

ブログを過去の分も拝見させていただいて、
とても可愛がっておられたことも大切に育てられたことも
痛切に伝わってきました。

ベリーちゃんの最後のお別れもいじらしく、涙が止まりません。
大好きなお母さんさんの中で逝きたかったんですね。
最後の時をちゃんと知らせてくれて
お世話してくれたお母さんに恩返ししたかったのだと思います。

ベリーちゃん、小さな身体でよくがんばりましたね。
お空の上でゆっくりとお昼寝して、思いっきりかけっこしてね。
Commented by ジャッキー at 2016-01-13 13:17 x
あっという間でしたね(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

ベリーちゃん最期までかーさん想いの良い仔でしたね。
天国では思い切りボール遊びしてね。

ジルちゃん、かーさん元気だしてね。
Commented by ひろり at 2016-01-13 19:08 x
ベリーちゃん、空に帰ってしまったのですね。
あっという間でしたね。
最後まで頑張っているのが、satoさんの気丈に綴っていた文面から伝わってきて、悲しくって残念で。
satoさんとジルちゃんの悲しみははかりしれません。
でも、ベリーちゃんはsatoさんの家族で暮らした8年と数か月は、楽しくって幸せな時間だったと思うのです。
私もベリーちゃんに、たくさん笑わせてもらいました。
ベリーちゃん、satoさんありがとうございました。

悲しみと寂しさとあっという間の時間に整理がつく時がくるのかな。
Commented by レオりん母 at 2016-01-13 20:19 x
ベリーちゃん、よく頑張りましたね・・・

PCモニターに写った可愛いベリーちゃんの写真。
黄色いボールをくわえた、とてもベリーちゃんらしい写真の
小さな頭を撫でながら話しかけています。

黄色いボール・・・そういえば兄ちゃんが虹の橋に向かう際に
持たせてあげたのも大好きな黄色いボールでした。
ベリーちゃんが迷わないよう、ちゃんと妹を迎えに出てなさいよ!ってルーク兄ちゃんに頼んでおいたからね。
一緒に黄色いボールを追いかけて、仲良く走り回ってくれるといいな・・・

暖かくなったらまた一緒に遊びたいなぁと思っていたので、ただそれだけが残念です。
でも。たくさんの大切なものを残してくれた兄妹に、今はただ、感謝です。ありがとう。

ベリーちゃん、satoさん、お疲れ様でした。
どうかゆっくり休んでください。
Commented by ルー母 at 2016-01-13 20:31 x
ベリーちゃん、よく頑張りましたね
satoさんの腕の中で、ジルちゃんの横で、さようならを告げて虹の橋を渡ったのですね
たくさんお出かけして、可愛いお洋服いっぱい作ってもらって、素敵な思い出と共にお空に行ったのだと思います

satoさん、お疲れ様でした
ジルちゃん、寂しくなっちゃいましたね、早く哀しみから抜け出せますように
Commented by もずくの母さん at 2016-01-13 21:11 x
何だかまだ信じられなくて…。
もっともっと一緒に遊びたかったな。
異母姉妹でお互い気の強いフタリだけれど、もうそのガウガウが見れないと思うと切ないです。
satoさんに最後の力を振りしぼってご挨拶してから旅立つなんて
立派なベリーちゃん。
仙台に帰ってきたらベリーちゃんに会いに行かせてくださいね。
Commented by ココベルママ at 2016-01-13 23:06 x
satoさんお疲れ様。
ベリーちゃん母さんに抱っこされて虹の橋を渡ったんですね。
satoさんが悲しみのど真ん中で
気丈に綴ったベリーちゃんの闘病日記
無責任だけど毎日泣いてました。
悲しいですね。
ジルちゃん一人っ子になって寂しいだろうけど
どうか母さんを元気付けてね!

ベリーちゃんお空でいろんなお友達と会えてるといいですね。



Commented by cookie13taka at 2016-01-14 08:02
おはよう・・・
一生懸命だった1か月でしたね
お疲れさまでした。

べりーちゃん、虹の橋まで迷わずに
急がずにゆっくり、気を付けて
いくんだよ。。。byアメリ
Commented by soyoka11 at 2016-01-14 13:02
ベリーちゃんが、病気になってからずっと心配でした。
正直すぐ元気になって、あの元気な姿に会えると思ってたのに…。

小さいのに、凛としたベリーちゃんの表情が忘れられません。
ベリーちゃんのおかげで、姉妹に出会う事が出来ました。
感謝しています。(チャロの母)
Commented by せっちゃん at 2016-01-14 14:52 x
悲しすぎて言葉もありません。
ベリーちゃんのご冥福を祈ります。
Commented by ソラン at 2016-01-14 18:22 x
satoさんこんばんは
ベリーちゃんのご冥福をお祈り致します。
どうお声をかけていいのかわからないですが、元気出してくださいね
Commented by ルーシー at 2016-01-14 21:45 x
初めてコメントします。私も宮城在住で実家が関西なので、親しみを持って拝見していました。ベリーちゃん・・・ほんとうに頑張りましたね・・・satoさんもお疲れの出ませんように・・・。うちにも心臓病で闘病中のジャックがいますので、気丈に綴られているsatoさんの気持ちと、自分の気持ちを勝手に重ねていました・・・。お別れは寂しいです。でも優しいご家族の中、ベリーちゃん、幸せな犬生でしたね。だから最後にsatoさんに健気にありがとうって・・・涙。
どうぞ、ゆっくりと元気になって下さいね。
Commented by sato_t at 2016-01-15 12:49
☆さくらさん
先日はお声をかけていただいて、嬉しかったです。
ベリーの心配をしていただき、ありがとうございました。
その後さくらさんのワンちゃん達の具合はいかがでしょうか。

ブログネタをる提供してくれる、やんちゃでおっちょこちょいでちょっぴりアホなベリーでした(笑)
いっぱい幸せをくれました。
お空へボールをくわえて、かっ飛んで行ったと思います。
Commented by sato_t at 2016-01-15 12:55
☆ひろりさん
あっという間でした。
猛スピードで病気は進行していきました。
私は「生きてほしい」と願っていた訳ではなく
「痛くないか、つらくないか」ということだけを思っていました。
ブログネタの宝庫のベリーには、いっぱい笑わせてもらったし
いっぱい幸せにしてもらったし、癒してもらいました。
ベリーの幸せだったでしょうか、そうだと嬉しいです。
Commented by sato_t at 2016-01-15 12:58
☆ジャッキーさん
あっ、順番間違ったごめんなさい(汗)

振り返ればあっという間、ひと月でした。
でも、日に日に悪くなっていくベリーを見ているのは長かったような気もします。

ボールを持たせてあげたので、お空で遊んでるでしょうね。
Commented by sato_t at 2016-01-15 13:02
☆レオりん母さん
ベリー、黄色いボールをくわえてお空にかっ飛んで行きました、多分(笑)
ルーク兄ちゃんに会えたかなあ
ガウガウやってますねっ、きっと(笑)
Commented by sato_t at 2016-01-15 13:09
☆ルー母さん
「頑張らなくていいよ、楽になってもいいよ」
って毎日言ってのに、頑張ってくれました。
京都の鴨川べりを散歩したのが最後のお出かけでした。
ワンコ服はとっても迷惑なことだったと思います(笑)
私はベリーに感謝です。

ジルは哀しいと思います。
ベリーを棺(段ボール箱)に入れるとき、見ていましたし吠えてました。
切なかったです。
Commented by sato_t at 2016-01-15 13:11
☆もずくの母さん
色々聞いていただいて、ありがとうございました。
支えでした。

仙台に帰ったらベリーに会いに来てくださいね。
Commented by sato_t at 2016-01-15 13:17
☆ココベルママさん
ブログを書くことで気持ちの整理をしていたというか、つらさを吐きだしていたのだと思います。
誰かに聞いてもらうと楽になるというやつです。
いま読み返と、涙が溢れます。

ジルは賢い子(親バカです)で、ベリーの死を分かっていると思います。
ジルを可愛がってくれた私の父や叔父を見送ったときも感じました。
仏壇の前に座っていたり……
年下のベリーが先に逝ってしまい、悲しんでると思います。
Commented by sato_t at 2016-01-15 13:20
☆cookie13takaさん
怒涛の一か月でした。

12/25から母が入院、弟が風邪
大変でした。
Commented by sato_t at 2016-01-15 13:23
☆チャロの母さん
気が強くて、仲良く遊べない姉妹でしたがそれがベリーたちの血ですね。
もずくちゃんもだしね(笑)
そうですよね、感謝です。
Commented by sato_t at 2016-01-15 13:23
☆せつさん
ありがとうございます。
私、意外に元気です。
Commented by sato_t at 2016-01-15 13:25
☆ソランさん
お久しぶりです。
気にかけていただいたんですね、ありがとうごいました。
私、悲しいし寂しいですけど、つらいとか苦しいとかはなく
意外に元気です。
こうして返信も書けますしねっ。
Commented by sato_t at 2016-01-15 13:41
☆ルーシーさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
宮城在住と関西出身、同じですね。
ブログを書くことで、辛さを吐きだしていたように思います。
ため込んでいたら、苦しかったと思うんです。
そして、ブログ読んで応援したくださる方々に支えてもらっていました。
本当にありがとうございました。

心臓病のジャックちゃん、良くなりますように
祈っております。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん んだっ..
by sato_t at 17:56
ジルさん・・かわゆい~で..
by モモタン at 10:07
◇cookie13tak..
by sato at 12:46
おはよう 雪でしたか?..
by cookie13taka at 09:53
◇モモタンさん 本犬は..
by sato_t at 19:29
ジルさん・・よかったです..
by モモタン at 15:05

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き