祝☆13歳! ジル

     かーさんが作ったなんちゃってケーキでお祝い♪
     イチゴをたくさん載せて可愛く、緑はグリーンピース
e0106372_13201336.jpg

     待てですよ
e0106372_13202229.jpg

     はい、どうぞ
e0106372_13203099.jpg

     イチゴを全部残して 『ごちそうさん』 (汗)
e0106372_13203731.jpg

ジルは宮崎県で生まれ、生後二カ月で飛行機に乗って仙台のsatoの元にやってきました。
しつけには苦労することなく、なんでもすぐに覚えてくれました。
今ではおっとりのジルですが、それはそれはやんちゃで破壊魔でした(笑)

3回目の交配でやっと一頭だけ妊娠、4歳の時初出産は帝王切開。
その赤ちゃんは生後数時間で息を引き取りました。
その時、子宮蓄膿症であることが分かり、子宮を全摘。
ジルの赤ちゃんは、ジルの命を守ってくれたのだと思いました。
でも、赤ちゃんを失った悲しみはなかなか癒えませんでした。
その悲しみから救ってくれたのが、ベリーでした。

脱走して車にはねられたり、犬にかまれたり、……痛い思いを何度もしましたが
病気もせずに13歳になりました。
これからも病気しないでのんびり過ごしてほしいです♪
[PR]
by sato_t | 2016-02-05 13:27 | Jill & Berry | Comments(16)
Commented by せっちゃん at 2016-02-05 19:36 x
ジルちゃん、お誕生日おめでとう。
若い時はやんちゃでしたか(笑)
うちのモモもとてもやんちゃで破壊魔です
今は、しなくなりましたが(?)

以前にお話した、20歳まで生きたビーグルのマサ子は
13歳で子供を生みましたよ
それも脱走して雑種の仔1頭でしたが
未だに思い出していますよ

何時までものんびりと元気に長生きして欲しいものですね。
Commented by もずくの母さん at 2016-02-05 23:24 x
ジルちゃんお誕生日おめでと~う☆
イチゴ残しおみごと!!
母さんの愛情たっぷり手作りケーキなのに
「イチゴ残すんかいっ、なんでやねんっ!!」
ってつっこみましたよ(笑)
ジルちゃんの使命は毎日笑顔で和やかに、母ちゃんを癒して
時に笑わせて
涙を流しているときには
そばに寄り添ってくださいね
もずくの母ちゃんからのお願いです<(_ _)>
おっとりジルちゃんにとってステキな1年でありますように♪♪
Commented by cookie13taka at 2016-02-06 11:14
Jillちゃん お誕生日おめでとう
お互いに中年太りは否めないけど
元気に暮らしいきましょう。。。by アメリ
Commented by さくら at 2016-02-06 12:38 x
ジルちゃん13歳、おめでとう☆* o(≧▽≦)o
今まで数々の試練を乗り越えてきたのね、エライ❗️
ホントに病気をしないのが一番‼️
いつまでも元気でお母さんと仲良く暮らしてね〜
Commented by sato_t at 2016-02-06 15:30
☆せつさん
「おめでとう」をありがとうございます。
やんちゃでしたよ~
いつまで続くのかと思ってました。
お産をしてからグッと落ち付いたように思いました。
長生きは望みませんが、穏やかに元気に過ごしてほしいです。
Commented by sato_t at 2016-02-06 15:34
☆もずくの母さん
「おめでとう」をありがとうございます。
愛情たっぷりの「なんちゃってケーキ」です。
イチゴ残して「なんでやねん!」のツッコミありがとうございます(笑)。
『涙を流しているときには
そばに寄り添ってくださいね』
これ読んだだけで涙が……
Commented by sato_t at 2016-02-06 15:41
☆cookie13takaさん
「おめでとう」をありがとうございます。
中年?老年太りでもいいです。
苦痛の無い日々を過ごせれば……(笑)
Commented by sato_t at 2016-02-06 15:46
☆さくらさん
「おめでとう」をありがとうございます。
数々の試練のうち、私の不注意が原因だったりでジルには痛い思いをさせてしまいました。
もう痛い思いはさせたくない、と痛切に思います。
長生きは望みません、穏やかに暮らせることだけが望みです。
Commented by レオりん母し at 2016-02-06 22:57 x
ジルちゃん、お誕生日おめでとう!(*^^*)!
やんちゃだった時期があったなんて、信じられないくらいに落ち着いていて思慮深そうなジルちゃん。我が家の、りんの目標でもあります(笑)あやかりたいよ~!
これからもずっと、かあさんの側で力になってあげてね!
Commented by sato at 2016-02-07 09:09 x
☆レオりん母さん
「おめでとう」をありがとうございます。
ジルもJRTですよ~(笑)
家具や壁は傷だらけ、綿ものは出す、『もう止めてくれーーっ』と思いましたよ。
今では寒いと、散歩も拒否するようになってしまいましたけどね(爆)
穏やかにそばにいてくれるだけで、いいです♪
Commented by ジャッキー at 2016-02-07 12:29 x
ジルちゃんお誕生日おめでとう♪

まさかの苺残し(^_^;)
えー!?そんな事あるの?と驚きでした(笑)

13歳もジルちゃんらしく楽しく過ごしてね(^_-)
Commented by sato at 2016-02-08 13:05 x
☆ジャッキーさん
「おめでとう」をありがとうございます。

ジルは、イチゴにリンゴも食べません。
みかんは食べます、どうこと?って感じですよねっ。
Commented by みっきー at 2016-02-09 17:50 x
ジルちゃん、13歳おめでとう!!
おっとりしてるから、やんちゃな幼少期が想像できない~(笑)
怪我はあっても、病気がなくてよかったです。
ひびき&かなでもジルちゃんのように長生きしてもらいたいです。
イチゴは残しても(笑)、これからもウマウマたくさん食べて
元気でいてね!
Commented by ひろり at 2016-02-10 09:36 x
ジルちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
遅まきながら、お祝い申し上げます〜♪

苺嫌いでしたか?
食いしん坊のカブとは、ぜんぜん違うなぁ。

これからも、おっとりジルちゃんで元気でお過ごしくださいね。
Commented by sato at 2016-02-10 09:42 x
☆ミッキーさん
「おめでとう」をありがとうございます。
ジルももれなくやんちゃでしたよ~
ジャックですから(笑)
元気で長生きならいいですね。
私はみっきーさんのようにウマウマ手作りしないし、基本おやつもナシですので、ひびきくんかなでくんの食べているものは見せられません(笑)
Commented by sato at 2016-02-10 09:52 x
☆ひろりさん
「おめでとう」をありがとうございます。
イチゴ食べませんねえ、にんじんとか大根は生でも食べるのに、ジルの味覚分かりません(笑)

白内障は進みましたが、のんびり過ごしてくれたら幸せです。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇ジャッキーさん あら..
by sato_t at 09:46
あっばれちゃった(゜ロ゜..
by ジャッキー at 13:11
◇ジャッキーさん アハ..
by sato_t at 12:41
無理矢理ジルちゃん使って..
by ジャッキー at 12:25
◇ジャッキーさん やっ..
by sato_t at 13:41
もうそんな季節なんですね..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き