Windows10 めっ!!


5/18 勝手にWindows10のアップグレードが始まって、数時間してやっと完了
すぐに、Windows7に戻そうかと思ったけど、
まあ使ってみるかと3日目の今朝
【スタートメニューが出ない】という不具合
何もできません!!



それで、スマホで検索すると、
そういう不具合の対処方法があったのでその通りやってみたら
よく解らんけど、【コマンドに問題が残っている】修復はできず
e0106372_153315.jpg




その場合の選択肢は2つ
①以前のバージョンに戻す
②パソコンを初期状態に戻す

私は、①にします!Windows7に戻します!!



そして、スマホを見ながらその通りやっていって
やっと、【再起動】が始まりました


が、4時間経ってもこのこの場面のままですよ
e0106372_15132410.jpg



≪奥の手1(長男)≫に応援頼むも、『強制終了するしかねえんじゃね』と言われ
【電源を切る】という怖い強制終了をしました
恐る恐る再び電源オン

数分かかって

戻ってきました~Windows7

e0106372_15192496.jpg

「ピクチャー」が「Pictures」と英語になっていたり
以前ちょっと違って戻ってきました、ほっ

今回のトラブルでた頼りになったのがスマホです
パソコンが使えないと何も検索できず
スマホがなかったら、何もできませんでした

勝手にバージョンアップして、不具合ですよ
迷惑なことでした










ベリーの墓石にとステップストーンを注文
代金+送料を振込みました
【発送完了通知】のメールが来たから、待ってましたよ3日間
Windowsのトラブルと同じ日から
今になっても届かないので、
発送状況を確認しようと思っても、【荷物伝票番号】が書いてない
会社に電話しました
そしたら、『【自動メール送信】で送信してしまった」という
挙句、『在庫がない』という
『今生産中止していて、納入のめどはない』という


『申し訳ございません。至急返金いたします』
って当たり前やんか !!

こっちから連絡しないと何の連絡もなかった!!!
入金あったのは分かってたはず
分かってなかったのか、それも問題やろ!!!!

そもそも、在庫がないなら【買える状態】にしておくのは問題やろ!!!!!



というトラブルでした
返金されるまで、心配
[PR]
by sato_t | 2016-05-21 15:34 | 日々 | Comments(2)
Commented by せっちゃん at 2016-05-21 20:47 x
ほんとに迷惑ですよねぇ~
7に戻す選択肢もあったのですか?

私も戸惑いながら、何とか開きましたが
全部の機能が使えるのか不安ですよ
何のためにグレードアップさせないとダメなのかなぁ~?

私はネットではめったに物は買いませんが、
これからは、買い物もネットしなければならない時代になるのかなぁ?
年寄りには優しくない世の中ですね。
Commented by sato_t at 2016-05-22 08:13
☆せつさん
自動アップデート停止方法もあったのですよ。
後で知りました、okしないとアップデートしないと思っていたのでびっくりでした。

Windows10になってからなってから1月以内なら7に戻せますよ。
なんでも検索してみると、出来ますので検索してみてください。
無償ですからマイクロソフト社も「損して得取れ」の何かがあるんでしょう。

買い物はネットでしなくてもいいですよ。
ただ便利であることもあります。


無料でグレードアップですからマイクロソフトも損をしていると思いますよ。
その分はどこかで


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

>ジルさんはえらいですね..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き