再び、函館 ……そして登別

e0106372_8352852.jpg


この露天風呂に入りたくて、登別まで行ってきました
遮る物は何もなく、地球が丸いと感じることができる海を眺めながらの絶景露天でした


【海の別邸ふる川】







【一日目 9/1】北海道新幹線で北海道入り
車内アナウンスが
『台風10号の影響で函館駅までは行けますが、そこからの列車は全面運休です』
明日、動くかも知れないとなど吞気に思いましたが、とりあえず駅レンタカー聞いてみたら
「明日は空車ありません」というではないですか!
夕方に明日の状況が発表されるというので、レンガ倉庫街などを散歩して

函館山からの夜景を見ようと日没前にロープウェイで山頂へ
もや~っとした景色ですが、街に明かりがつきだし
ロープウェイが着くたびに人の数は増える一方
早々に下山決意(笑)
e0106372_8361680.jpg




函館山の麓を散策ーーっ♪
ハリストス正教会 ライトアップされた姿も美しい
e0106372_8422075.jpg


歩きながらネットで調べると『明日も全面運休』決定



【二日目 9/2】次の朝、ホテル近くのニッ○ンレンタカーでクルマを確保
お得なチケットで行ってるのに、予定外の多額の出費(涙)


まあ、それでも気をとりなおして
【大沼公園】 暑い中、15分散策
e0106372_852231.jpg




次の目的地をセットしてドライブ
有料道路を降りたら、ナビがどんどん細い道に誘導し、とうとうすれ違いもできない山道へ
これは違うと、大きな道路に戻りスマホのナビに聞くことに(笑)
それで、やっと辿り着いたのが目的地の
洞爺湖サミット会場になった【ザ・ウィンザーホテル洞爺】
クルマじゃなかったら行けなかったので、ヨシとしましょう
ホテル内の店でパンを買って、ラウンジでお茶しながらいただきました♪
気分はセレブでございました(笑)
e0106372_9304983.jpg



北海道だと言えども“暑い!” 
暑くて歩くのがイヤな私はここで待つ 【登別地獄谷】 
e0106372_9412377.jpg



そして、いよいよ絶景露天風呂の宿ですよ~
楽しみですぅ
e0106372_9442279.jpg
おもてなし、サービス、食事、設備などとてもよかったです

が、お料理の味が……ちょっと……いえいえ不味くはないんですよ、不味くは
もっと美味しいと思いたい(笑)

看板犬・ピレニーズのモカちゃん(6歳)
もふもふ 可愛い ジルどうしてるかなと里心のついたsatoでした
e0106372_9471058.jpg




【三日目 9/3】 一路函館へ 対面通行の有料道路のため200キロくらいの距離が3時間半
クルマを返して、【五稜郭】を見て
最後に『ウ二---っ』のはずが台風のため漁ができず【生うに】ナシ

がっかり、疲れがどっと出る(笑)


【活イカの刺身】は美味しかった♪
e0106372_9575268.jpg



函館駅を出発する頃、札幌行きの運休は解除されました

こんな旅でした

次は、秋の味覚 やなあ

[PR]
by sato_t | 2016-09-04 10:08 | | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 12:46
おはよう 雪でしたか?..
by cookie13taka at 09:53
◇モモタンさん 本犬は..
by sato_t at 19:29
ジルさん・・よかったです..
by モモタン at 15:05
◇せつさん 重なる時は..
by sato_t at 07:33
家電や車が壊れる時はなぜ..
by せっちゃん at 17:26

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き