腰痛

朝、腰が痛くて目が覚める。寝返りなどとんでもない。
数日前から腰は痛かったが、ぎっくり腰の心当たりはない。
ぎっくり腰の時は、その瞬間から身動きできなかったしなぁ、歳かぁ

今朝も痛みで目覚める。でも顔を洗うことは出来る。昨日はチョットうつむくと激痛が走ったのに……
昨日が痛みのピークか。

でも、整形外科のお世話になった。レントゲンを撮ってもらい先生の診察。
  先生:『一番下の椎間板が無いですねぇ、そのあたりが炎症起こしてます。』
  私:『はぁ~』
  先生:『若くても、こういう人いますから治りますよ。』

『若くても…?』それは私へのなぐさめか、確かに私は若くないですけど……

思い当たるのは、このブロクをつくるためコタツで一日中(ちょっとオーバー)パソコンに向かっていたことぐらい。
椅子ではなく、べったり座って同じ姿勢で、長時間はよくないようだ。

そう言えば、去年の今頃は、ロジックパズルに熱中し、テニス肘になった。
我ながら懲りない人である。
[PR]
by sato_t | 2006-11-30 19:32 | 日々 | Comments(2)
Commented by うみがめ at 2006-12-06 06:51 x
おはようございます。名前をはっとりから、うみがめに変えました。最近とっても寒くなってきましたね。東北の方はもっと寒いんでしょうね。ところで、腰の方はどうですか?同じ姿勢のせいだといいですが、気をつけてくださいね。
私も最近は運動不足でいけないと思い、運動器具をTVの通販で買って1年・・足を乗せて上下させるもので、TVを見ながらできます~のセールスにとっても感動し、買ったものの、今では子供がシーソーみたいに乗って
遊んでいます。私も運動しないとなー
Satoさんも、気をつけてくださいね♪
Commented by sato at 2006-12-06 12:27 x
うみがめさん、朝、早いんですね。
腰、痛いですぅ。昨日はリハビリに行ってきました。
運動不足と体重増加と年齢のためでしょうかねぇ。秩父の夜祭も寒くて、腰にはよくなかったのかも……

通販ですか、私はだめですね。それより温泉ですわ (^。^)
「また、遊びに行くのか!」って?いえいえ、今は予定無いですよ。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇鍵コメさん @gma..
by sato_t at 09:06
◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き