人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま

年末年始三週間の実家(大阪)滞在でした。昨日無事帰ってきましたが、疲れてだるくて、風邪ひいたのかと思いましたよ。
ゆうべは自分のペットで眠って、今日はすっきり元気になりました。
ではジルの様子を。


ただいま_e0106372_13203481.jpg

仙台空港にて、興味津々

   これ何???
   入ってみてもええのかな?


ただいま_e0106372_13204995.jpg

年末はペット連れのお客さんが多く、大きなケージしかなくて…
係りの人は
「ファーストシートですよ」
なんて言ってたけど、この中で
10分ぐらい切なく悲しげに鳴い
ていました。
私も心配でした。
ただいま_e0106372_1321336.jpg

実家に到着!!
   こんにちは
   お世話になりますぅ

ただいま_e0106372_13211778.jpg

実家の近くはゆっくり散歩するところもなく、淀川に行きました。
人も犬も少なくジルの貸切のようでしたが……




     ヤッホー

ただいま_e0106372_13212985.jpg
     

何度目かには河川敷のホームレスさんのおうちにお邪魔してしまいました(汗)
それ以後は長いリードにして放すことはやめました。

 
ただいま_e0106372_13214952.jpg

友達になった、ジャックラッセルテリアの
     ルイ

ただいま_e0106372_14362414.jpgただいま_e0106372_14434891.jpg

ただいま_e0106372_13221176.jpg

     チーチャン


ただいま_e0106372_13215957.jpg

     チョッパ
   
   みんなボーイフレンドやで~
   みんなに美人やて
   ほめられたわ

ただいま_e0106372_13222473.jpg

帰りのケージはジャストサイズ。でも入るの嫌がりました。
学習したようですね。
 
   またひとりぼっちかいな! 
   いろんな音が怖いねん!!

ただいま_e0106372_13223599.jpg

   疲れた~!!
   きょうは夕方の散歩
   行かへんで~



実家では私と寝ることはなく、はじめはばーちゃんと後半はじーちゃんと寝てました。
じーちゃんは寝るのも起きるのも早く、ジルはすっかりじーちゃんペースでした(笑)
二人は内緒で食べ物与えていたのです。食事の時、鳴くようになり、すぐにパレましたがね。
恐るべしじじ・ばばの甘やかし!!

おしっこはシートのそばまで行くのにはずして、とうとう一度も使わず、庭に出してました。
帰ってきたらあっさりシートでしてましたよ。なんでやねん!!と思うもののやっぱり緊張してたんだろうなぁ。
緊張といえば、年末はみんながバタバタ動いてるし、お客さんも多く、全く昼寝せずげっそり痩せて、あばら骨が分かるくらいになってしまいました。
年が明けて静かになったら、環境に慣れてきたせいもあり、昼寝するようになり徐々に戻りましたが、ちょっと心配しましたよ(汗)

帰るとき伊丹空港までじーちゃんとばーちゃんが送ってきてくれました。
仙台で地下鉄に乗る練習もしていったのですが、30分もモノレールに乗るのは不安だったし、行く時は仙台せりや笹かまぼこのお土産が重くて空港まで迎えに来てもらったので……
それに二人は別れ難かったようです。
あんなに懐かれたら寂しいと思いますよ。
空港には二時間も前に着いてしまって、そんなに早くから預けるのは可哀想で駐車場の周りの芝生で遊んでいたのですが、その画像がない???あれっ~、消してしまったぁ(涙)

仙台に帰り、今日は散歩から帰ったらずうっと寝てますよ。
いつもの生活に戻りほっとしているジルと私です。
by sato_t | 2007-01-15 15:34


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 2018.10.20
 腎不全で逝く
 享年16歳
 (15歳8か月の犬生)
Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

カテゴリ

全体
Jill
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
食べ歩き