切ない母性

深夜一時頃 ジルの息使いが荒くなり目が覚めた 舌を出してハーハーしている 
暑くても滅多にこんなことはないのに…… 震えもきている
これから朝までとても心配だから 病院に電話するがテープが流れるだけでつながらない 
病院の二階が自宅なのでジルを抱えて行った
こんな時間に…と思うがピンポン押す 先生達は起きてくださった 
本当にありがたかった

朝まで入院 血液検査などしてもらったが異常はない 
多分おっぱいが張って痛いのだろうということで 痛み止めの注射をしてもらっていた
迎えに行ったら 昨日よりずっと元気でほっとした

そして 午後になると今度は鳴く すごく鳴く  苦しげに切なげに 
痛いのだろうと からだを撫でてあげるがおさまらない  ロビンを探していたのだ

e0106372_14195536.jpg


    ぬいぐるみを銜えて
    ベッドに入るも落ち着かない

e0106372_14201774.jpg

    ケージで囲ってやったら
    舐める 舐める 舐めまわす

    あの時ロビンを舐めてくれていたら……
    と思うのはあかんなぁ
    ごめんね ジル

e0106372_14211245.jpg


    ぬいぐるみを取ってみた

    なにすんの!? かーさん!!

e0106372_14213338.jpg


    やっぱりだ 
    探す 探す
    ベッドに銜えていく

e0106372_14214318.jpg


    もう 取らないでよ!!

e0106372_1424916.jpg

  今はふたりで安心して眠っている
  そういえば 病院の帰りに心配してくれた友達の所に寄ろうとしたら 頑として歩かなかったし
  家に帰る足は「もうすっかり元気じゃない!」と思うくらい早かった
  ロビンのことが心配だったのだろう   切ないです(涙)
[PR]
by sato_t | 2007-03-31 15:20 | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 私はお..
by sato at 14:09
>satoさん  やっぱ..
by モモタン at 10:09
◇鍵コメさん ご心配お..
by sato_t at 09:02
◇鍵こめさん 了解です..
by sato_t at 13:13
◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き