そんなにイヤかい!?

芝生にゴロンゴロンして、臭い匂いを付けてきた Berry を洗濯しました。
日差しが出てないので、寒かろうと Jill の服を着せてみたら……

e0106372_1053545.jpge0106372_10531527.jpg
e0106372_10532615.jpg e0106372_10533525.jpg
e0106372_10534485.jpg e0106372_10535472.jpg
e0106372_1054465.jpge0106372_10541743.jpg
                            5分後には、はい脱出! !
[PR]
by sato_t | 2007-10-26 11:04 | Jill & Berry | Comments(11)
Commented by ひろり at 2007-10-26 12:27 x
服が嫌なのか?
臭いが気に入らないのか?
Berryちゃんどっちかな?

カブは服が嫌いですよ~。
似合わないから別にいいんだけど。

でもそんな様子も見ていて楽しいでしょう?ね。
Commented by こまちの母 at 2007-10-26 18:55 x
なんして???
服がきらいなのか?  
それともJill ちゃんの物がいやなのか?
それにしても、よっぽど嫌だったのねぇ~ お見事!!
Commented by non at 2007-10-26 22:16 x
Berryちゃん自分の服じゃないから嫌だったのかな~?^^
写真の一番下の右、マリブの小さい頃に似てる気が・・・。
あ、そうそう鈴木訓練所です!
もしかしてBerryちゃんも?
Commented by ひろり at 2007-10-26 22:39 x
何度見ても笑えるわ。
どうしても人間に見える!
人間が入ってるのかも??
Commented by sato at 2007-10-26 22:44 x
>ひろりさん
服が嫌いだと思います。
着せるのも大変でしたから。
Jillも服は嫌いで着せると固まるのですが、Berryにはブカブカだったためこのようなことに……
Berryは必死だったけど、おもしろかったです(笑)

Jillは寒がりなので、真冬の散歩には着せているんですが、動きが悪いんですよ。
Commented by sato at 2007-10-26 22:48 x
>こまちの母さん
Jillのものだからイヤだったのかも。
今度はジャストサイズのBerryのものをと思うけど、まだ大きくなるから…もったいない。
真冬までに成長が止まれば、作ってあげよう…なんてね。
Commented by sato at 2007-10-26 23:41 x
>nonさん
自分の服じゃないからイヤだったんでしょうかね。
それにしてもこんなに嫌がらなくてもね(笑)

Berryも鈴木訓練所です。
ジャックが4、5頭いたから、同じ両親ではなくてもどちらかが同じかもしれませんね。
父 J.JOE ACT OF DANDY JP
母 BONNET OF HOUSE T.SAKURA JP
初めての出産の仔はAの名前がつくと、読んだような気がするんですが…
BerryはANSILA OF ・・・ですので母は違うんでしょうかね。
Commented by non at 2007-10-27 02:38 x
うわ~!やっぱり!(>▽<)
えっと、Berryちゃんのお父さんはマリブのおじいちゃんみたいですね・・・複雑ですね^^;
ということは!
私のブログにリンクしてある「♪弾々日和♪ジャックラッセルテリアと生きる。」のtoraちゃんと「ジャックと豆の木」のルーク君はBerryちゃんとお父さんが同じですよ~。
あ~、めちゃめちゃうれしい~~。
親戚探しサイトって知ってます?(知ってたらごめんなさいね^^;)
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ちょっと入力が面倒だけど親戚や兄弟が見つかったりするんですよ~。
Commented by sato_t at 2007-10-27 10:19
>nonさん
うわ~、なんか嬉しいです。
え~っと、お父さんがマリブくんのおじいちゃんということは・・・・Berryはおばさん????
複雑だけど、血縁関係はあるんですね。
ルーク君はこまちちゃんとこで知ってブログみたんですよ、ひょっとしたらと思いつつも、コメントできないでいました。
コメントしてみます、taroちゃんにも。
親戚探しは知っていましたけど、やってみようとは思ってなかったです。
でも、こうして親戚がわかるととっても嬉しいものですね。
Commented by mame&tora at 2007-10-27 16:47 x
早速遊びにきちゃいました♪
Berryちゃんがtoraと親戚なんですよねぇ~
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ・・・
脱ぐ脱ぐっ!toraも最初は服が嫌いで同じような仕草で脱いでいました♪やはり血は争えないですね♪
でも不思議です。背中の模様が血縁なのに、Berryちゃんと我が家のmame。
jillちゃんとtora。に似てますね♪
我が家のmameは運動神経がよくて活発&気が強く。
toraがチョー鈍くて、平和主義者なんです。

どうですか?そんな所も似ていたら嬉しいなぁ~

Commented by sato_t at 2007-10-28 10:43
>mame&taroさん
早速の訪問ありがとうございます。
taroちゃんとBerryの骨格似ていますよね、きっとBerryも大きくなるんだと思います。
フタリのパパがかなり大きかったですから(汗)
そうそう模様は他人のtaroちゃんとJill、mameちゃんとBerry、そっくりですねぇ(笑)
うちの二頭は超気が強い、どっちも譲りません。「ええ加減にやめんかい!!」と私の雷が落ちることも……
Berryがよそさまのワンコにはすぐお腹出して服従するくせに、Jillには絶対に服従しません、taroちゃんと正反対ですね。
運動神経・活発さは、Jillはやればできる子ですが、最近はすっかり落ち着いております。
Berryはとつもなく活発ですが、なんでこんなとこでっていう所でずっこっけるし、落ちるし…やっぱり鈍い! 血は争えない(汗)(笑)





旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇せつさん はい、帰っ..
by sato at 14:18
◇ソランさん 今回は息..
by sato at 14:14
仙台へ お帰りなさい。 ..
by せっちゃん at 09:54
長時間移動されて無事到着..
by ソラン at 19:30
◇cookie13tak..
by sato at 14:07
おはよう 長い道のり、..
by cookie13taka at 09:40

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き