お帰り!おかえり!オカエリ!okaeri!

e0106372_1024179.jpg
        だが、午前2時とか3時の帰宅には出迎えはなしです。
        ドタドタと階段を上がっていく音がしても。
[PR]
by sato_t | 2007-10-27 10:31 | Jill & Berry | Comments(7)
Commented by mame&tora at 2007-10-27 16:49 x
出迎えが無いのはママさんだけですか?
wanたちは嬉しそうですね♪特にberryちゃんの発電出来そうなくらいの尻尾ふりふり・・・♪
Commented by non at 2007-10-28 01:34 x
熱烈歓迎ですね~^^
嬉しいですよねっ
でもお帰りお帰り♪ってしてくれなくなったら寂しいな・・・。
Commented by ひろり at 2007-10-28 09:08 x
Jillちゃんの大好きなお兄ちゃんですか?Berryちゃんも真似してるのかな・・・。
なんとなく♀はどちらかというと男性(人間)が、♂はどちらかというと女性(人間)が好きなように感じます。

私はお帰り攻撃はないのが気楽なんですが、ひとそれぞれですよね。
お帰り攻撃をしないCubでも数日留守にしてた家族にはいつもより反応します。いつも吠えないのにその時は吠えたりして困るんです。
Commented by sato_t at 2007-10-28 10:48
>mame6taroさん
いえいえ私はもう午前様ということはなくなりましたですっ。
息子ですよ~
Commented by sato_t at 2007-10-28 11:03
>nonさん
これは息子に対する熱烈歓迎です。
日中、私が出かけたときなどは、Jillの出迎えはなしです。
見送りも、追いかけることもなしです、そのように育てたので。
夜とか何日か留守した時は熱烈歓迎しますがね。

Berryは迎えてくれますが、熱烈歓迎でもなく……
嬉しいですが、私は冷たく接しています。
誰もいなくても負担にならないようにと思うので。
Commented by sato_t at 2007-10-28 11:19
>ひろりさん
これは長男です、だから歓迎時間は短めです(笑)
次男だとJillは尻尾だけでなくお尻もフリフリ、クネクネになります。
それから顔舐め、またクネクネと……あぁ、愛してるんだなあと思います。
確かに、♀は男性が好きかも。

数日留守したら吠えるCubくんは、きっと怒っているんですよ。
Jillは私のこと無視します、機嫌が悪いっていうのが分かるんですよ。
Commented by ひろり at 2007-10-28 12:09 x
そうか、Cub怒ってたんだ。
普段吠えないのにおかしいなぁと常々思っていたんです。
都合良く、「待ってたんだよ~」って言ってるのかと・・・(へへ)。
うちも留守番が負担にならないように出かける前後暫くそっけない態度で過ごすことにしてるんです。負担になっては可哀相だと思って。その効果はあるようですが、熱烈歓迎なんて皆無です。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45
◇さくらさん はいっ、..
by sato at 08:21

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き