芝生(ひめの)のその後

   一応覆いつくされたように見えますが、
   あまり変化のないまま冬枯れの季節になってしまいました。
   日当たりのいいところは、草丈が短く丈夫なのに、
   日陰はひょろひょろと長くなっていました。
   一度だけその長いところは刈りましたが、他は水をやるだけでした。
e0106372_146207.jpg
e0106372_1464037.jpg
e0106372_1464966.jpg

        相変わらず目つきの悪い仔は、Berryちゃんです。
e0106372_1465921.jpg

[PR]
by sato_t | 2007-10-30 14:13 | 日々 | Comments(10)
Commented by ソラン at 2007-10-30 17:37 x
Berryちゃんどないしはったん?
かあさんのそばがいいんやて!

A 「寂しいん ちゃうか・・・ この子ちゃうちゃうか?」
B [ちゃうちゃう ちゃうちゃうと ちゃうで~」
A[なんや ちゃうちゃうとちゃうちゃうんか~」
B「ほや ちゃうちゃうと ちゃうちゃう!」

こんなんどないです?
これ 関西の人しかわからん話ですが・・・
Commented by ひろり at 2007-10-30 18:50 x
Berryちゃんは目つきが悪いんじゃありません。
この目がJRTなんです!
これこそが!
この目は人間を値踏みしてるんですよ~(ホント?)

芝生なかなか成長がよいようですね。
日陰は難しいですよね。
今sato_tさん宅の芝生の話しをしていてcub3nariが、「そもそもこちらのブログを見つけたのは芝生について調べていてじゃなかった?」と言ってます。
Commented by ルーク♂母 at 2007-10-30 19:19 x
先日はコメントいただきありがとうございました♪
最後の写真のBerryちゃんの表情・・・
思わず、うちのルークかと錯覚してしまうくらい
ソックリ!!さすが兄妹ですね~びっくりしました(^^)
目つき?なんかホントに瓜二つですよ~
近所にJRTを見かけたことが無いので、
ご近所さんとは嬉しいです!
相互リンク早速貼らせてもらいますね!
よろしくお願いします(^^)
Commented by mame&tora at 2007-10-30 22:09 x
うんうん。さすが血が繋がっていますねぇ~ルークママさんと同様に最後の写真、一瞬私もtoraかと思いました。目つきもホント瓜二つ。
良いなぁ~ご近所さんで♪
私も近かったら一緒に遊びたいです♪
こちらこそ、リンク張らせてください。
Commented by hanachisan at 2007-10-30 22:49
はじめまして☆
とっても可愛いJillちゃんとBerryちゃんの姿に
つい夢中になってずーっと読んでしまいました(^^)
また遊びに来ますね!
こちらにも是非いらしてください!!
よかったらリンクお願いします♪
Commented by sato_t at 2007-10-31 10:18
>ソランさん
“ちゃうちゃう”は関西人にはポピュラーな話ですなぁ。
関西人以外には「なんのこっちゃ?」って感じですやろか?
Commented by sato_t at 2007-10-31 10:24
>ひろりさん
そっか~、目つきが悪いんじゃないんですね。
BerryはちょっとJRTの特徴が薄いかと思っていたけど、しっかりJRTですねっ(笑)

そうなんですか、芝生が縁でブログ友になれたんですね。
なかなか芝生のことアップしてなくてすみませんでした。
手のかからない芝生でして、毎日見てると変化もないようでして……
来春からの成長にご期待くださいませ。
Commented by sato_t at 2007-10-31 10:29
>ルークく♂母さん
兄妹ってやっぱり似てますよね。
一番はこの目つきでしょうか?(笑)
仙台ではJRTあまり見かけませんよね。
嬉しいです。こちらこそ、よろしくです。
Commented by sato_t at 2007-10-31 10:36
>mame&taroさん
ルークくん、taroaちゃん、Berryと目を見れば分かる、きょうだい!!
一緒に遊びたいですねぇ。

Commented by sato_t at 2007-10-31 10:42
>hanachisanさん
はじめまして♪
ご訪問、嬉しいです。
つたないブログですが、よろしくお願いします。
リンク、どうぞどうぞ、私の方はリンクしているのは自分のブログだけでして……すみません(汗)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん 服は嫌..
by sato_t at 15:37
>ジルさん・・うける~!..
by モモタン at 10:13
◇モモタンさん 本犬、..
by sato_t at 16:40
>ジルさん・・ズボン?め..
by モモタン at 15:06
◇cookie13tak..
by sato at 09:48
◇モモタンさん 頑張り..
by sato at 09:43

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き