ボージョレ・ヌーヴォー

      ↓ こういうイベントで、昼間から飲んできましたよ~
      在仙のTV局に「インビューいいですか?」って聞かれたが、丁寧にお断りした。
      私はいいかなっと思ったんだけど、一緒に行った友達が「ダメダメ!ダメ~」って。
e0106372_17214391.jpg

      今年のお味は?って聞かれても…(汗) 去年の味覚えてませ~ん。
e0106372_17215291.jpg

      私が、たまに(?)行く店のみんなが料理とサービスしてくれてます。
e0106372_1722295.jpg

 イベントが始まると雨が降ってきて、その上風も……
 スタッフの日頃の行ないが悪いのかと思ったら、私が帰る頃には雨もやんで風もおさまった。
 てぇことは、私?? 行ないが悪かったのは……(汗)
     



e0106372_1738067.jpg
ワインとオードブルだけでは……と、【梅の花】で軽く(?)
豆腐料理を食べてきました。
豆腐づくしで画像にしても美味しそうに見えないなぁ

e0106372_17532297.jpg


         生湯葉の刺身
         おから
         茶碗蒸し

e0106372_17533593.jpg


         湯豆腐

e0106372_17535036.jpg


         湯葉の揚げ物
         揚げ出し豆腐

e0106372_1754535.jpg 


         赤だし味噌汁
         香の物
         なんとか麦のご飯
[PR]
by sato_t | 2007-11-15 18:00 | 日々 | Comments(6)
Commented by ひろり at 2007-11-15 20:23 x
あ~ぁ、美味しそう。
空腹には堪えるなぁ~。
湯葉大好き。いっな~。
Commented by rei-katu at 2007-11-15 21:40
私もワイン大好きです。これからコンビニにボジョレー買いにいこう!
私が酔っぱらうとレイは大喜び・・・一緒にハイテンションに遊ぶからです。家族にはうるさがられますが・・・
Commented by non at 2007-11-15 21:50 x
あ!ボジョレー解禁したんですね~。
ワインはまったくわからないんです~。
あ~!satoさんが行かれた梅の花に私の友達が働いていますよ~。大学の同級生です~。
確か3年くらい前にできましたよね?オープニングのときに手伝いにいったままそこに勤務になったそうです^^;
けっこう落ち着いて食事ができるので私もこっちの梅の花はよく行くんですよっ^^)v
Commented by sato at 2007-11-16 10:42 x
>ひろりさん
生湯葉、美味しいですよねっ。
刺身もいいですけど、コンソメのジュレっていうですか、あれを乗せたのを食べたことがありまして、また美味しかったですよ~
Commented by sato at 2007-11-16 10:47 x
>rei-katuさん
私、ワイン好きっていうこともないけど、キライじゃないですぅ、ヘヘヘ
レイちゃんママさんは、楽しいお酒でレイちゃんも楽しいんですね。
Commented by sato at 2007-11-16 11:02 x
>nonさん
私もワインわかりません、私が美味しいと思うものがいいワインです(笑)

梅の花にお友達がいらっしゃるんですか、オープンして3年くらいになりますかね。
たまに行くんですが、今回も個室だったんです、ラッキー♪
落ち着いて食事楽しんできました。
母が同級会で行った事があり、教えられて行った大阪の梅の花が最初で、銀座の店も行きましたよ~
さて、次はどこに行こうかな、なんてねっ(笑)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き