初雪 初積雪 

昨夜、雨が雪に変わり、今朝、車の上にはうっすらと積もっていました。
証拠写真をと思ったが、うちの車はすでにお日様にあたって溶けていました。
向かいの車には雪が載っているけど……不審者に思われそうでやめましたよ。

初雪とは全く関係ないですけど、実家から秋の味覚・柿と母の丹精した菊と新米(もう新米とはいわないのかな)が届きました。

          必ずワンズのチェックがあります。
e0106372_13524998.jpg

          かなり念入りですよ~
e0106372_13525732.jpg

[PR]
by sato_t | 2007-11-19 14:02 | 日々 | Comments(8)
Commented by ソラン at 2007-11-19 16:53 x
こんにちは
お母ちゃんの愛情たっぷりの中身ですね(ずっしり重そうです)
菊の花まで・・・うれしい荷物やないの
お米は新米に限ります(炊けた時の香りが違うわ・・・)
Commented by ルーク♂母 at 2007-11-19 23:47 x
今朝の大雪には驚きましたねー 初雪で いきなりの積雪でしたもんね!雪掻きしてから出勤しましたが、職場についてみたら雪が無い!?あっという間の積雪でした。
wannsちゃんたち、段ボール箱自体にも興味持ちませんか?うちのルークは、宅配便が届くと、よく箱を食べたりしていますよ~(^^;)
新米の香りって それだけで幸せを感じますよねぇ。それも、実家や親戚から贈られてきたお米は格別だったりします。
食べ物が美味しい季節ですね・・・☆
Commented by rei-katu at 2007-11-20 00:12
本当に何にでも興味を持つ子達ですよね・・・
私は結構通販・ネットショッピング好きなもので、宅配の人が来るとレイも喜んでいるようです、食べ物ではなくても何故興味があるのかな?
それからBerryちゃんの「ダルメシアン疑惑」ウチのレイもお腹には7カ所、背中には5カ所くらいありますが、背中は毛があるため余り目立ちません。でもウチもそのうちダルメシアンになるかも・・・
Commented by sato at 2007-11-20 12:05 x
>ソランさん
親ってありがたいです。
親孝行しなくては、と思っています。
新米、やっぱり美味しいですねぇ。
Commented by sato at 2007-11-20 12:19 x
>ルーク♂母さん
そちらは雪積もったんですか?
うちのあたりは、車の上だけでした。仙台でもうちは南だから???
うちのワンズも宅急便やさん大好きですよ~
ピンポンダッシュは家の中のワンズですわ。
そうそうBerryは、ダンボールも好きですねぇ、食べてますぅ(汗)

新米は香りがいいんですよねぇ。炊いてるときの香りが食欲そそります。
食べ物、う~ん、牡蠣の季節ですよねえ、何にしても好きです。
あ~、食べた~い(笑)
Commented by sato at 2007-11-20 12:22 x
>rei-katuさん
やっぱり、宅急便やさん来ると喜びますよね。
いつか食べ物が出てくると思っているのか……

レイちゃんもダルメシアンかも??
でも数えられるくらいなんですね、Berryは数え切れませ~ん(笑)
Commented by あめり at 2007-11-20 19:03 x
初雪だったのですね?今年は季節の変わり目が実感できないまま
季節が変わっていくのを感じます。
故郷からの荷物ってうれしいですよね、ワンズにもかーさんの
気持ちが伝わっているのかも。。。
親孝行忘れないでね!
Commented by sato at 2007-11-21 11:46 x
>あめりさん
ついこの前まで暖かくて、急に寒くなりびっくりしてます。
今日も明日も雪マーク、本当かなと思うほどお日様は暖かそう。
でも、空気は冷た~い。
親孝行しなくちゃ、と思っています。


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇鍵コメさん @gma..
by sato_t at 09:06
◇ジャッキーさん 何の..
by sato at 09:11
あはははは笑笑 何..
by ジャッキー at 13:01
こんにちは 林部君合格..
by cookie13taka at 11:16
◇cookie13tak..
by sato at 09:21
こんにちは おぉ~っと..
by cookie13taka at 16:55

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き